※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のパンツについて質問です。息子のサイズはウエスト120でも良さそうですが、ヒップ110かなという感じでした。100でキツい場合、120でもいいでしょうか。

男の子のパンツについて質問です‼︎
ブリーフとボクサーってどっちがいいんですかね?
そしてサイズなんですが、
息子はおデブちゃんなので、身長97センチに対し体重17キロ近くあり、ウエスト54センチ、ヒップ58センチです。
トレパンは100センチのものを持っていましたが、太ももがキツくて、太ももの部分を2センチくらい切り込みいれてました😅😅
ネットのパンツのサイズ表みると、ウエストで考えると120でも良さそうですが、ヒップで考えると110かなという感じでした💦
100で2センチ切り込み入れてたくらいだし120でもいいですかね?💦

コメント

じゃむ

うちはボクサーです。
理由は何となくです。笑

息子も17kgで、120ですよ〜!
お腹苦しいとかわいそうなので😂

その頃はどちらも履かせてました😊
ただブリーフは今は履かせてないです!
理由は幼稚園の制服が膝上丈のズボンだったので、子どもが足立てて座ってるとズボンの隙間から玉が見えて🤣
かわいそうすぎてそれからはボクサーにしてます😂

一度120であわせてみてもいいと思いますけどね🤔

さや

ボクサー履いてます😊
単純に、長男の好きなキャラクターパンツにするとボクサーが多いからですww

長男は今18キロで120センチを履いてますが、緩いみたいでズボンと一緒にパンツも脱げてます😂

ママ

120を買って大きすぎたら110を買い直せばいいですよ😊
保育園の先生に聞いたところブリーフとボクサーは半々くらいとのことで、今は着脱しやすそうなブリーフを履いています!
来年から幼稚園で半ズボンの制服なので、上の方の回答を見てお股が見えそうならボクサーに変えようと思いました😂

ツー

好きそうな柄のものを買うので、ブリーフもボクサーもあります🙆

ただ、体操服を着る日はブリーフだと🐘がチラリするのでボクサーを履かせます😂

おでんくん

うちの体重22キロの6歳の長男で120のボクサー履いてますよ!!笑
でも、いずれ使う物だし120買って大きかったらおいといて、110買い直せばいいかなあと思います😆

mama

ボクサー履かせてます👦🏻
ウエストと太もも周りがキツいのはしんどいと思うので.120でもいい気がします😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🤍
たしかにもし大きくてもいずれ使いますよね‼︎💡
🐘チラリ、笑ました😂そういうこともあるんですね‼︎💡
120のボクサー買ってみます‼︎
ありがとうございました🙇‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

最初はブリーフでしたが最近はボクサーです!
本人もボクサーの方が気に入ってますが、ブリーフも抵抗なくはくし両方使ってます(笑)