※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式にパールのネックレスって必須でしょうか?幼稚園はごく普…

幼稚園の入園式にパールのネックレスって必須でしょうか?
幼稚園はごく普通の私立幼稚園で、お受験とかお金持ち園ではないです!

今日、入園式用の服を買ってきて、それが2万円。
バッグを少しいいの買って長く使おうと思って傳濱野で6万円。
それにパールも必要…?それなりのものを買おうと思うと安くても10万円😂

今まで買わずに来てしまって。
あれば使うし買えば?と旦那は言うし、
買えなくはないんですが、
一気に20万円は大きくて🤣💦

やっぱり買ったほうがいいですかねー💦

コメント

arc

若い人はパールのネックレスしてる人ほとんどいないと思います🤣
あったらあったで使えるかもしれませんが、わたしなら要らないです💦

pipipipipi

襟高めのシャツ着たのでネックレスしなかったです😊
あまりしてる人いないです!
※写真を見る限り👀

まるた

…親から借りました🤣

あづ

元私立幼稚園教諭です🙋‍♀️
パールのネックレスしてる人の方が少ないと思います😅

あるなら付けたらいいと思いますが、わざわざ買わなくてもいいかなーと🤔

はじめてのママリ🔰

全然なくて大丈夫ですよ☺️
私はパールがついた安いブラウス着ましたよ!今年もそうする予定です✨

はじめてのママリ🔰

私は30代半ばなので式典にはパールをつけたくなります✨

結婚の時に母親から良いもの贈って頂き愛用しています✨
これから通う幼稚園は半数が小学校受験するような幼稚園なので所謂カッチリ系です。なので私はつけます✨

アレば何かと使えます🤭💓
でも入園式だけの為ならアクセサリーくらいパールでも良いと思いますよ✨

ママ

私は成人のお祝いで両親が買ってくれたので、冠婚葬祭に大活躍しています😊
わざわざ買うならなくてもいいと思いますよ!
普段使いできる一粒ダイヤのネックレスでも良さそうです!