※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪を触られて痛い。ストレスになっている。対処法はありますか?

寝る時に私の髪の毛をずっと触ってます。引っ張られて痛いし、寝かしつけに時間がかかる日はずっとなので、相当なストレスになってます。何か解決策はないでしょうか?引っ張った時に痛いからやめてね、ダメだよとは言ってるんですが、まだ月齢的にわからないのか、寝ぼけてるので全くわかってないのか、やめてはくれません。夜中起きた時もやられるので寝不足でしんどくなってきてます。

コメント

2児♂️の母親

長男が髪引っ張りながら寝る子でした。抱っこ→髪→手首の血管グリグリ→腕枕→私の手のひらを息子のほっぺにもっていく にシフトチェンジしました。血管グリグリが一番嫌すぎました。

ぬくもりがあったら良いみたいです。次男には片手を差し出してます。