※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

赤ちゃんを置いて旅行に行きますか?3歳半と5ヶ月の娘がいます3月にディ…

赤ちゃんを置いて旅行に行きますか?

3歳半と5ヶ月の娘がいます
3月にディズニーランドと東京観光の旅行を行く予定をしてます(4泊5日)
その話を義母にしたところ、赤ちゃん連れて行くのは大変だし楽しめないし絶対連れて行かない方がいい、その間預かっておくよって言ってくれました
しかし、私的には預けたくないです
まだ赤ちゃんのためいろいろと心配ですし、なにより離れたくないです
しかも4泊なんて考えられません
1泊でも嫌ですけど、、
義母は1番下の子が0歳?1歳の時に実母に預けてディズニーに行ったとか言ってました
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてママリ🌼

旅行ではないですが、娘が3ヶ月の時に1週間帰省しました!(飛行機に乗りました)

大変だと思いますが、義母に預けたくないのでしたら、お子さんたちも一緒に行ったほうが楽しめると思います♪

預けてると逆に心配で楽しめません🤣

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます
    そうですよね、、
    逆に心配で楽しめませんね、、
    正直に言って断ろうとおもいます

• 1月15日
ママリ

もし同じ立場になったら子供連れていきます☺️
何してるかな?大丈夫かな?と心配になって楽しめなくなるので💦💦

• みぃ

みぃ

そうですよね😭
    心配で心配でいてもたってもいられませんよね、、
    絶対楽しめませんよね😖

• 1月15日
ママリ

預けるくらいなら行かない!ですね😂

私なら、子どもは覚えていないかもだけど家族の思い出を作りたいし、赤ちゃん連れで楽しめる範囲で計画しているので大丈夫です~とお断りします!

• みぃ

みぃ

私も旦那さんに預けるぐらいなら私と赤ちゃんは家で待ってるといいました!笑

そうですよね!家族旅行ですもんね!
    思い出作りたいです✨

言いにくいので旦那さんにそう言って断ってもらいますね🥺❗️笑

• 1月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

何ヶ月だろうとその子含めて家族なのに置いて3人で遊ぶという判断はしません。

それくらいなら行かなくていいになります!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊❗️
    そうですよね🥺
    みんな揃っての家族ですもんね!
    みなさんと同じ意見でホッとしました🥺

• 1月15日
えるさちゃん🍊

嫌ですね🤣
都内は確かにベビーカー移動大変なところも多いかもですが4泊預けるのは嫌です😂
うちは結婚記念日で2人でゆっくりご飯とかは預けますがディズニーとかその辺とお出かけは預けないです🙌

• みぃ

みぃ

わかります!数時間レベルや病院などで無理な場合は預かってもらいますが、旅行となると心配ですし、寂しいし嫌ですねよね😖
    みなさんのコメントのおかげで元気出てきました🥺

• 1月15日
ママリ

私も同じような状況でした!

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    上に2人、生後5か月の子がいて、実母にディズニー行く話したら「預かるよ」と言われました😅
    私も夫も、みんなで行きたいと思っていたので先週3泊4日で、家族5人で行ってきましたよー!

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

同じ状況だったんですね⁈
    そうですよね🥺みんなでいきたいですよね
    どうでしたか?大変でしたか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

お子さん上にお一人なら全然問題ないと思います!
    うちはミルク以外で基本泣かないので、全然大変と感じませんでした☺️

ただ、うちの場合1番上が中学生、真ん中が4歳、末っ子が5か月で。
    中学生は絶叫乗りたいからパパと何個か乗りに行って、その間に私が4歳と赤ちゃん連れて行動するのが大変でした😂

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

そう言ってもらてると勇気づけられます🥺
    上の子はお父さんに任せたらいいですもんね😊❣️
    なるほど!4歳と赤ちゃんを連れまわすとなると大変ですよね😖💦でも、1番納得できるように行けたなら満足ですよね😊大変だったのも思い出になりますよね✨😁

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ですです☺️
    うちはみんなで行けてよかったです!
    楽しんできてください💓

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    楽しんできますね✨😊

私の思いを義母に伝えてもらえました!
    義母も納得してくれました✨
    みなさんのおかげでスッキリすることができ、旅行が楽しみです!
    本当にありがとうございました😊

• 1月16日
はなめがね

上の子が5ヶ月の時に実母に預けてディズニー行きましたが、おっぱいギンギンになってつらかったです。
下の子が生まれて8ヶ月くらいの時は連れて行き、大変でしたがおっぱいは無事でしたw
4泊もするなら連れて行った方がいいと思います。
5ヶ月なら離乳食もないし、歩けないから抱っこ紐かベビーカーに入れるだけですし…

気分転換に晴れた時に厚めの大きなレジャーシートを広げて寝転がせるのもありだと思います。そこでサンドイッチとか買って食べれるし。

大変だとは思いますが連れて行った方が楽しいと思います。感染症や怪我に気をつけて行ってきてください(^-^)