※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甘いものが好きで、毎日食べてしまうことに後悔している女性がいます。家族にがんの病歴があり、健康を心配しています。YouTubeでお菓子や乳製品を摂取することに不安を感じています。

甘いものが大好きです。
毎日なんかしら甘いものは食べてしまいます。
だいたいは子どものおやつの時間と子どもが寝てからにちょっと食べてます。あと紅茶(砂糖1杯)とかお湯に溶かして飲む甘いやつとか時々飲みます。
小分けのおやつ(ホームパイ)や小さいこんにゃくゼリーなど食べます。
ケーキとかはイベントの時くらいで、時々生クリームたっぷりのものやアイスが食べたくなるとコンビニで買って衝動食べすることもあります。(これは月1あるかないか)
よく甘いものはガンになりやすいと聞くので食べるたびにちょっと後悔してます…。それ以外にも健康に過ごせばいいのですが…。
YouTubeとかで毎日お菓子食べてましたとか乳製品とってましたとか聞くと怖くなります。
祖父が胃がん、父が前立腺がんになってるのでがん家系です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいならすごい食べてる感じはしないです🤔
職場では休憩時間毎日それくらい食べてるし🤔

ガン家系ってよく聞きますが、日本人の2人に1人はなるっていうし曖昧で、遺伝でガンになるのってレアケースみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人に一人という確率は遺伝より確率高いですね…。
    遺伝でがんはレアケースなんですね😲

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガン家系で調べてみてください😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、調べてみたいと思います!

• 1月15日
w.rounds🍒

私も甘いもの毎日食べています😂
でも発がん性って甘いものに限らず添加物ですよね⁉️
考え出したらキリがないなと思います🥲
あとは体質もあるでしょうが、がん家系で気になるようでしたら、少しずつ量を減らしていくといいかもしれないですね!
全く食べないのは逆にストレスになってそれこそ体に悪い😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添加物も気になってます😭でも日本のものってほぼ危険な添加物ばかりですよね…。徹底したいけどお金もなくて…。
    意識して減らしていきます💦

• 1月15日