※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

入院後、仕事復帰できた方いますか?産休前に復帰できなかった方いますか?

これくらいの時期に入院になった方、その後産休入るまでの間、仕事復帰出来ましたか❓
それとも復帰出来ずにそのまま産休入りましたか❓

コメント

あっしママ

私は24週から入院してドクターストップかかり復帰できずでした。
復帰できずに産休はいりました。

• みー

みー

24週でしたら1か月半入院として産休時期ですもんね💦

1か月でも復帰できるかなぁー
    でも、復帰しても迷惑かけるだけだしなぁーと考えたりします😅😅

• 1月15日
  • あっしママ

あっしママ

わかります😁
    復帰できるといいですね。
    私は緊急入院したり入退院繰り返していたので1回も会社に挨拶せずに産休入ったので挨拶してから入りたかったなと思います。職場の人たちとは仲が良かったので尚更産休入る前に会いたかったなと。
    5月に復帰予定ですが(保育園に入れれば)異動がある職場、隣の市に移転後の初出勤なのでどれくらい残っていて新しい人がいて馴染めるのか。心配です😣

• 1月15日
  • みー

みー

私、普通に挨拶して産休入った事がなく、、(1人目高血圧、2人目切迫でそのまま産休)今度こそと思った矢先で凹んでます😅💦
    少しでも復帰できたらいいんですけど😓

あっしママさんは育休があけるんですね💦
    新しい環境は緊張しますね😣💦
    仲良い人が少しでも居ますように🙏💓

• 1月15日
はるママ

産院からドクターストップがかかり、そのまま傷病者扱いで休職しました!

• みー

みー

ドクターストップかかりますよね🥲
    先生に聞いたら、2.3月の様子次第かなぁーと言ってました😭💦💦

• 1月15日
  • はるママ

はるママ

様子見なんですね💦
    私は激務だったのでドクターストップ出て本当助かりました😭
    医者の判断が無いと傷病手当も貰えないですよね😓

• 1月15日
  • みー

みー

病院職員なので、みんな職場の忙しさも分かってるので、復帰するより多分このまま安静に、、となりそうな気がします😅💦
    少しでも稼ぎたい所ですが、、難しい気が段々してきました😅

• 1月16日