※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月になります。2週間前くらいから手と足の指にささくれが…

明日で生後1ヶ月になります。

2週間前くらいから手と足の指にささくれが出来ており、少し黄色くカサブタになってました。
2週間検診のときに気になったので聞いてみたところ、1ヶ月検診までなにもせず様子見で大丈夫だよーとの事でした。

しかし、今になって右手の薬指と右足の親指が黄色いカサブタと膿が出ており、少しだけ赤く腫れています。悪化してるのでは?と思います。
特に痛がって泣きじゃくってるとかは無いし、母乳もよく飲んでしっかり寝てるので具合が悪いとかもなさそうです。

質問なんですが、1ヶ月検診は水曜日です。明日病院に行った方が良いでしょうか??
また、行くとしたら小児科ですか?皮膚科ですか?それとも1ヶ月検診をする総合病院に行くべきでしょうか?

新生児のころに同じようになった方いらっしゃいませんか?
いたら教えて欲しいです。

コメント