※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

霰粒腫、めばちこ…なんて言うのかわからないですがらちょうど二重の上の…

霰粒腫、めばちこ…なんて言うのかわからないですがらちょうど二重の上のラインのあたりに脂肪の塊なのか霰粒腫ができました。これってつぶれなかったり、手術せずにほっておくとどうなりますか??
目の麻酔の注射が痛いと聞き、なかなか手術に踏み切れず😂😂
またこの手術は医療保険給付対象にはなりませんよね??

コメント

ママリ

娘がめばちこ?霰粒腫?になりました🙆‍♀️
眼科で見てもらい、目薬は嫌がるだろうから目に入っても大丈夫な塗り薬貰いましたよ〜!
1~2週間で治り、その後1回だけ再発しましたがまた塗り薬で治り、それ以降はなってません🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    年末ぐらいからできていて4日に眼科行って目薬はもらったのですが、つぶれもせず良くもならなくて😅
    たまになるんですが、今回はしぶとくまだプクっとなってます💧
    上の子もよくなるので私の遺伝ですね🥲

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ものもらいじゃないですか??
私も瞼の内側と外側にできたことあります😥💦

痛みとかないですかね?
一応、病院に行った時
自然に潰れればそれに越したことはないけど、
私はコンタクトなのでメガネだと不便とか、赤紫っぽく腫れてたので
見た目の問題で内側にできた時は最初目薬と軟膏で様子見してなおらず、結局切開してもらいました。
麻酔は目薬で、痛みはあまりなかったです。

外側にできた時も、暫く放置してて自分で潰しました。が、瞼なので血がすごかったし、普通に擦り傷みたいにヒリヒリして痛かったです😂💦

その後目頭の内側に小さくまた出来ましたが、これは数年後気づいたらなくなってました。

学生の時なので、医療保険給付対象かどうかはわかりませんが…
ちょこっと内側切って絞って膿出すくらいなので2000円も行かなかった気がします…

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    ものもらいですかね💦眼科で脂肪のかたまりと言われたぐらいで💦
    目薬もらって1週間以上さしてますが良くならず…つぶれなかったら切開と言われたのですが、私が行く眼科は麻酔は注射みたいで💧💧それが怖くてなかなか行けずです😭目薬の麻酔をしてくれる眼科を探した方がよさそうですね😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    ものもらいにも麦粒腫と霰粒腫がありますので、多分最初に記載されてた通り霰粒腫なんだと思います、、
    私も霰粒腫の方が痛みはなく潰れず切開、小さなものは放置して消え、
    麦粒腫の方は痛みがあるけど、いつも自然に潰れてます😭
    注射は流石に怖いですね…😢
    もし他に眼科があれば、探してみるのもありだと思います…一番は自然に潰れるのがいいですが…なかなか手強いと潰れないですよね😞

• 1月16日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    やはり霰粒腫ですよね💧痛みとか違和感も全く無く…ただ、下を向いたりしたらプクっとなってるのが見た目でわかるぐらいです😅
    小さくなってきたのかな…とも思うんですが、潰れる時って一気に潰れますよね💦💦
    目薬の麻酔がある眼科をぼちぼち探していきます🤣🤣

• 1月17日
mama

入院費が保険金としておりませんか?
娘が一歳前になり、目薬などで様子見てましたが膿が溜まるほど腫れてしまいましたが寝てる間に擦れて、膿が出てしまっていました!幸い、バイ菌など入らずだったので綺麗になりました!でも、キズ跡みたいなのは残りましたが一重だったのが傷の位置が二重線の辺りで片目だけ二重になりました😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    おそらく大人なので入院は無しで数十分とかで終わるような感じです💦
    つぶれないかなと目をこすったりしてみても今回はしぶとくてなかなか潰れず😭😭
    通う眼科が注射の麻酔なのでそれが怖くてなかなか踏ん切りがつかずです😂😂

• 1月15日
yama

息子がなりました。

目薬でなくなるまで
1ヶ月くらいは
かかった気がします🥹

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    娘もよくなっていてそう言えば無くなるまでめっちゃ長かったです💦
    根気よく目薬してたらいつか小さく消滅していきますかね😅
    目に注射の麻酔が怖くて😂😂

• 1月15日