※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤や青、黄色の中で、青色を好むこどもについて相談です。好きな色は1歳からあるのでしょうか?反応が心配。

こどもの好きな色

何歳ころから、好きな色とかありましたか?

10ヶ月くらいの時でヘルメットを買うとき、黒と青で選ばせたら、青を選んだので青色が好きなのかなーと思ってました。

しかし、昨日児童館で遊ぶ時、大量のウルトラマン(赤色20〜30体)の中から数少ない青色のウルトラマンだけ取った後にそれで遊ぶ、その後、車の玩具を選ぶ(青、赤、黄)ときも青色だけ抜き取ってました。その時におや?と思いました。

1歳から好む色などあるのでしょうか?あまり名前を呼んでも反応しない子でかなり心配になってます。

ちなみにその後、遊んだカラフルボックスでは青色もありましたが緑色を中心に色んな色で遊んでました。

コメント

ママリ

もうすぐ2歳の男の子ですが好きな色とかなさそうです。
姉は3歳頃から好きな色がハッキリしてきました!

ママリン

それぐらいの時は選ばせてなかったからわからないけど、1歳後半ぐらいでロディ買った時にネット見ながら色どれにしようかな~って言ってたら、青色指差して、何回聞いてもそれを選んだので好きな色はあると思いますよ😄2歳過ぎたら、色だけじゃなく好みはっきりしてきました。でも、好きな色は1つじゃなくてどんどん増えていくし、変わったりします😅

ひろ

息子は1歳くらいからずっと黒とオレンジが好きです😃
お絵描きすると黒とオレンジばっかりで、なんというか圧がありました😂

色ではないんですが、娘はミッキーが好きで、どっちがいい?とミッキーとプーさん選ばせてあげたらミッキー選びました🥺 数あるぬいぐるみの中からミッキー選んだり、ミッキーがテレビに流れると喜んでテレビの方に行ったりします🍒 好きなのかな?分かってるのかな?と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

娘は1歳半くらいから今もピンクが大好きです😊
今はイヤイヤ期で自己主張強めなので全身ピンクの服の日もあります😂
1歳で好きな色あっても別に心配では無いかなと思います!