※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がエレベーターの扉に指を挟まれたが、痛がっていない。病院に行くべきか不安。

私の不注意です。自宅マンションにて
1歳の息子とエレベーターに乗っていて、階につき扉があくとき丁度息子が写真の絵のような位置に手をやっていて扉があくと同時に指が挟まりました。
ちょっと引っ張って息子の手を取ったのですがピピピーっと音が鳴って扉が動きを止めました。
息子はその時大泣きしてました
最悪指が折れたと思いました。
家に帰ってすぐに冷やして息子の様子を見ていると、すぐに泣き止んで玩具で遊び始めました。
挟んだ手を見ると腫れている様子もなく、赤くなっている事もありません
痛がっている様子もありません。
今は昼寝しているのですが、指は挟まっていない方の手と変わらない見た目です。

でも当時痛そうだったので少し怖くて。みなさんでしたら、病院いきますか?

コメント

deleted user

腫れもなく痛がってもないなら連れて行かず様子見します😌

はじめてのママリ🔰

起きたらまた指が動くか腫れたり見た目に変化がりないか様子見て行くか考えます。
多分ドアとドアの間にほんの少しの隙間があったから指が入ったんだと思うんですよね。
うちは玄関のドアと壁の間に、少しの隙間と隙間を埋めるスポンジ?みたいなのがついてる所に完全に指挟んで玄関ドアも閉まった状態になった事があります💦
指が狭い隙間に挟まった形になってたので、押されて痛かっただけで折れたりとか腫れたりとかせず動いてて本人もいつも通りだったので病院は行きませんでした。

りりり

うちも1歳前後のときに上の子の言語訓練受けて帰るときに防音? すっごく分厚い鉄のドアに手挟みました(わたしは叫びました😂)

すぐに整形外科で行きレントゲン撮りましたが子供の骨は軟らかいから心配ないといわれました
念のため病院は行ったほうが良いかもです

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
参考にさせていただきます!!!