※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着が綿100%でない場合でも着せている人はいますが、綿100%を推奨する声もあります。購入は慎重に考えるべきです。

綿100%じゃない肌着って着せますか?
8ヶ月で今は綿100の肌着しか着せていないのですが、西松屋で買おうとした肌着が綿70ポリエステル30%でした。
売ってるということは少なからず着せている人がいるのだとは思いますが、あまり気にしなくていいのでしょうか?
肌に直接触れるものは綿100でと周りに言われていたのでめちゃくちゃ気になってしまいました、、購入はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

なつみかん

夫がアトピーなので子供たちも肌が弱いです。
私は気にしますが肌が弱くなければ1、2枚は西松屋でもいいのではないですか?

ma

肌が弱くなければ大丈夫だと思います😊
うちは赤ちゃんの頃、夏場に綿100%だと汗が蒸発しづらく汗疹になって、速乾性のある肌着に変えたら良くなったりもしたので🤔
綿100%が絶対良いわけでもないのかなぁと😊

でも、私がアトピーもちで子供より肌が弱く😅綿100%じゃないと痒くなることが多いので🤣肌がかぶれやすかったりとかあるなら綿100%が無難ではあるかもです🤔