※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について悩んでいます。授乳やミルクで時間がかかり、寝かしつけも大変。遊ぶ時間を作れているか不安です。皆さんはどうでしたか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんと1日にどれくらいの時間遊んでいますかorいましたか?】

こんにちは、第一子である生後2ヶ月の男の子を子育て中のものです!
皆さんがどれくらい赤ちゃんと遊ぶ時間を設けていらっしゃるのか気になって質問しました!

というのも、混合で育てていることもあり、授乳してミルクを足すだけで1時間弱かかるときがしばしばで、飲んだら眠くなってきて寝かしつけて…を繰り返している状況です💦

今は成長の時期ですしこれで良いのかな?とも思いつつ、「腹ばいをしてあげた方がいい!」や「こんな風に刺激してあげて!」といったことを読んだりすると、え…どの時間にやってあげたら…となります😢

声を出したり目が合ってきたりと可愛くなってきて、こちらとしてもご機嫌で遊べるなら遊びたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけど…成長に大事だから寝るの優先かな?としっかり寝かせています。

授乳やミルクの時、オムツ替えの時など、ちょっとした時の声かけやスキンシップは欠かさないようにしています。
ただ、遊ぶ時間を作ってあげられてるかというと、うーん…🤔となります💦

皆さんどうでしたでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に放置でほったらかしてました😅
寝てるだけの時期なんか私もずっと寝てました。
遊べるようになってもあんまり一緒に何かすることなくて、上の子はひとり遊びずっとしてました😅
今でもそんな感じです😓

ママリ

私は現状ほぼ完母ですが、やはりおっぱい吸わせた後はだいたい寝てしまいますね🤗
寝るなら寝かせてあげます!
遊ぶ時はご機嫌な時だけで、1日トータルしても1時間くらいですかね?
家事する時はメリーつけてますが、家事より子供との時間を完全に優先してます🫶
〇〇した方がいい!というのが一番優先順位としては低いかもです😂

はじめてのママリ🔰

上の子がいるので、基本的に泣いてる時以外はほったらかしです😂
お世話する時に「オムツ変えるよ〜」「オムツ綺麗になって気持ちいいね〜☺️」とか、「ミルク出来たよ〜🍼」「ゲップ出てスッキリしたね‼️」とか話しかけてます☺️

ぽぅちゃん🔰

朝起きたらご機嫌なので30分~1時間位喋ったり歌歌ったり絵本読んだりスキンシップとってます😊