※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、夜のお風呂と就寝時間、リビングでの電気消灯時間について質問しています。

生後3ヶ月です
みなさん夜何時くらいにお風呂入って寝かしつけてますか?
またリビングで寝てる人いたら何時くらいに電気を消して消灯してますか???

コメント

ママん

生後3か月です!
お風呂は18:30 消灯20時 目標です!!

無理な日は21時消灯とかです!アパートでリビング寝室が繋がってるので、消灯後は夫婦で尾灯の中コソコソ生活してます😂笑

とにかく暗い方が娘が寝るのでお風呂上がってケア終わったら速攻暗くして寝かしつけ体制してます。

ちなみにダイニングキッチンは別部屋なので旦那がご飯食べたい時はダイニングにいてもらいます。

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!!やはりお風呂と消灯は早めなんですね!!旦那が7時〜9時の間に帰ってくるので中々消灯が早くできなくて😭
    やっぱり電気消したらコソコソ生活ですよね!笑
    私も頑張ってみます!!😊

• 1月15日
ママリ

5時半にお風呂 6時には寝てます😭
理由は上の子が起きるの早いのと、下の子が朝方は添い乳とかじゃないと寝ないからです💦
5時半にはみんな起きてくるので辛いです😭 
ちなみに寝室で寝てます🙌

• はじめて

はじめて

返信遅くなりすいません😭
    はやめですね!!!
    私もできるだけ早めに寝かせてあげれるよう頑張ります!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

今は夫も育休のため、毎日17〜18時にお風呂に入り、ミルクのあと19〜20時に寝かしつけています。
夫が仕事している時は、21〜22時に寝かしつけとかザラでした。

• はじめて

はじめて

返信遅くなりすいません!!
    やっぱり早く寝かせたいけど仕事もあってなかなか難しいですよね😭私の夫も春に育休予定なのでその時にできるだけ生活早めれるようやってみます!!

• 1月19日
moca

18時にお風呂で寝なくても20時に暗い寝室に移動して寝っ転がらせといてます!泣いたら抱っこします!布団で勝手に寝る時もあります!寝るまで一緒に付き添ってあげてます!

• はじめて

はじめて

返信遅くなりすいません!!
    やっぱりお風呂後は暗くして寝るモードですね!!リビングにベット置いてるのでお風呂後暗くして寝かせれるよう頑張ります😊

• 1月20日