※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のマイナーポイントを貰うために、保険証と通帳を同時に紐付ける必要がありますか?楽天ペイで楽天カードがなくてもポイントを貰えますか?

子供のマイナーポイントをまだ貰ってないんですが、保険証と通帳の紐付けって同時にしないとダメですか?
あと、自分名義の楽天カード持ってなくても楽天ペイでポイント貰って使えますか?

コメント

さつまいも🍠4児まま

通帳ではなくて口座の紐付けですね!
同時にしなくてもいけますが、その場合マイナンバー連携で貰える5000ポイントとどちらかの7500ポイントになりますよー。
後日どちらかする形ならまたしたらもらえます。が、付与されるまで時間かかるので
どっちもしておいた方が楽ですし
同時に貰えますよ!

楽天カードと楽天ペイは別なので
カードなくてももらえます🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子名義の通帳をまだ持ってなくて💦
    だからとりあえず先に保険証だけやって作ってから紐付けする予定です!

• 1月15日
にゃー

マイナポイントの保険証と口座の紐付けは確か同時にできちゃうので、めんどくさがらず一気にやっちゃいましょう!そこまで面倒ではないです!
主さん名義の楽天ペイは、別の銀行口座から引き落としですか??
楽天ペイと楽天カードが紐付けされてなくても、貰えるとは思いますが、楽天経済圏で生きてる身からするととてももったいないような気が、、、😅💦

お二人分で大変かと思いますが、貰えるものはしっかり貰いましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら下の子名義の通帳をまだ持っていなくて💦
    もちろん作ったら紐付けしますが先に保険証だけ紐付けしちゃおうかなーと!
    勿体無いんですね🙌🏻

• 1月15日