※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?混合育児中で、3人目は乳が出にくいです。茶色の血が出て生理か悪露か不安。1ヶ月検診で聞こうと思っています。

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?😣

混合で育児をしてます。
上2人は完母でした。

3人目にしてあまり乳が出ません、、

完母だったため約1年間生理再開しませんでした。


悪露が終わり、織物がたくさん出るなぁって思ってたら生理終わりかけのような茶色の血が出ました。

これは生理ですかね、、
悪露って可能性ありますか?


今週1ヶ月検診なので聞こうとは思ってます。

コメント

ママリ

上の子の時ミルクよりの混合で、1ヶ月検診のときには生理きてました!

  • ゆー

    ゆー

    混合だと早くきやすいんですね、、

    • 1月15日
deleted user

1人目1ヶ月で再開しました。
下2人は3ヶ月でした。

私の場合はいつも産後初の生理は量が少なくて3日くらいで終わります😂

みんな完母でしたが、母乳の出方にはあまり影響なかったですよ!


いつもよりたくさん動いたり骨盤矯正した後なんかは残ってた悪露が出てくることもあるので、産後すぐだと生理との判断も難しいですよね🤣

  • ゆー

    ゆー

    3人とも早かったんですね!

    結構動いてる方なので悪露の可能性もありそうです、、

    • 1月15日