※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が飲まず、ミルクも吐き戻す9日の赤ちゃん。次泣いたら母乳を試してみましょう。

生後9日の息子を混合で育てている新米ママです!
今さっき母乳を5分ずつ飲ませようとしたのですがどうしてもギャン泣きして嫌がってほぼ飲んでくれませんでした。
諦めてミルク80ml作って飲ませてたのですが最終的に50mlしか飲まず、しかも大量に吐き戻しました。
どうしたらいいのかわからず私も泣いてばかりです、、
もしこのあとすぐに泣いてミルク欲しがったら母乳だけあげたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

まだ産まれたばかりなのに50も飲めてすごいです☺️
そうですね、最初は欲しがったらあげるを繰り返しまくりです笑
大丈夫ですよ🙆‍♀️あまり数字にとらわれないで大丈夫です。
私も最初はどうしようの連続で焦ってばかりいましたが、赤ちゃんも人間なので欲しがる時は欲しがるし、飲まない時は飲まないです。
時間と缶に書いてある量ばかり気にしないで、今この子は飲みたいかな眠たいかなを見て判断してあげる方が大事です。
まだまだ母乳あげるのも飲むのも難しいですが、いっぱいあげていくとお互い上手になっていきますし母乳も増えてくると思います🌝乳首は激痛ですが笑

とりあえず欲しがったらまずはおっぱい咥えさせましょう!
泣きまくってても焦らなくて大丈夫です👌
そんなに欲しいのね可愛い奴め♡って思って頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    初めての育児の上に、小さめに生まれたので体重を増やさないとってどこか焦っていました💦
    赤ちゃんも私もおっぱいあげるのが下手っぴなので搾乳器を購入しました😌
    ストレスなく育児できるように頑張りたいと思います。

• 1月15日
自営まま

うちもですよー長女のとき🤣
私は陥没乳首、長女小さめで飲まず、黄疸出てから退院後飲ませまくったら噴水のように🤣
毎日悩み、泣く日もありました🥹

1人目は量、時間に囚われる日々で、おまけに書いてある通りやれば吐くしで疲れるし、育児楽しめませんでした🥲

夜なんか5、6時間空いちゃう時もあったり、この子のリズムにしてますー!

今となってはなつかしいなあ・・・と。

私は3時間後にミルク欲しがるならミルク作ってましたが、それまでに欲しがるなら母乳にしてます。
搾乳してみて自分の母乳がどれくらいでるのかもチェックしてますよ〜そしたら思ったより出てたのに母乳だとまだ欲しがるなっとなったら抱っこしてあやします〜それでもギャーギャーだったらミルク少し飲ませ、しっかりゲップさせてますー!

ついさっき抱っこおこたり母乳後泣くからミルクやっちゃえーなんて楽したら大量に吐きました😇😇😇

3人目の私も失敗ばかりです😂1人目なんかもっと失敗しまくってましたが、今は1人目に戻りたくさん抱っこしたいなあああと思う日々です

お互い育児頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    自分がどのくらい母乳出てるのかわからないのと、乳腺炎予防として搾乳器購入しました😂
    母乳はミルクの間にお腹すいて泣いた時にだけあげようかなと思います。

• 1月15日