※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の旦那さんは高収入だが、出産後も仕事を続けるよう言われ、やりがいを感じずに苦しんでいる。条件のいい男性と結婚しても、勝ち組とは言えない状況か。

結局、そんなに勝ち組ではないですよね?
友人で、旦那さんが大手勤務・高年収の子がいます。
でも、旦那さんから「出産しても仕事は育休後復帰してね」と言われていて、たいしてやりがいもないと愚痴りながら仕方なく仕事を続けています。その子は、そんなに年収も良いわけではないみたいだし。
お子さんも1歳から保育所に預けているし・・・
こんな状況だったら、せっかく条件のいい男性と結婚しても、到底勝ち組とはいえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、この世の中コロナで困窮してる方もいるので
働く場所があって、預ける場所もあるなら勝ち組と思う方もいますし
わたしは働きたくても夫や周りの家族から働かなくても収入あるから、幼稚園までは自宅保育しなさいと言われてるので
働きたくても働いてない人からしたら、勝ち組だなーとも思います。

所詮無い物ねだりですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
はじめてのママリ

今のご時世は専業主婦のほうが少数派だしハイリスクだと思いますよ💦
将来何があるかわからないし(旦那さんの仕事や体調、日本の経済も)どんなに高収入な旦那さんがいたとしても、共働きで資産運用していくほうが断然安定すると思います。

何を持って勝ち組と言うかは人それぞれですが、私があえて判断するなら数十年単位で長い目で見た時に自立してる女性のほうが勝ち組に見えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日

働きたくないけど、仕事があるのは恵まれていると思いますけどね☺️

何の勝敗か分かりませんが、好きで結婚した相手が条件までいいなんて十分勝ち組だとおもいますよ😄
本人の幸福度が高ければ、みんな勝ち組だと思っています。

sao

自分のしたい事が出来て、生活に満足していればみんな勝ち組だと思っています😊
生活に不満があるならそう言えないかもですね💦夫婦間の考え方の違いは大きいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
ママリ

勝ち組負け組と区別しないのでわかりませんが、お金はあればあるだけいいので、生活に困らなければいわゆる全員勝ち組なのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
さおりん

わたしは働きたいので、働きに出てくれと言ってくれる旦那さんは有り難いですね
ずっと家にいてくれなんて言われたら多分途中で駄目になると思います😓
コロナ禍で思わぬ業種が苦行にたたされたりしたし、今後世の中どうなるかわかりませんし、元気で働ける余裕あるなら二馬力のほうがいいと私は思いますよ

専業主婦願望が強かったのに、思うように行かなかったなと後悔してるなら、確かに勝った!とは思えないかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
まいん🍓

高収入の旦那さんがいることが勝ちだとして、それでも奥さんが働くことで勝ちではなくなる、と言うのはのは主さんの価値観ですよね。高収入の旦那さんがいても奥さんも働いているということはその分の収入があるわけですし、生活が潤うので勝ちと言えば勝ちです。
勝ち組呼ぶのは、どの部分に勝ちを感じるかでそれぞれ違うかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

いくら高年収でもそれに相応して支出も一般家庭より多くて貯金があまりない世帯もあるようなので、そこを見ると勝ち組とはあまり思えないですかね💦
その人本人が勝ち組と思うか否か…ですかね。

若いうちから資産運用して、40代や50代にはそこそこそんなに忙しくない仕事しつつ、年間配当金が数百万とかもらって支出もそんなに上げず慎ましい生活してる人が私にとっての勝ち組です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

勝ちとか負けとかよくわかりませんが、それぞれの価値観ですよね。個々が幸せと感じるならいいのではないでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

勝ち組には入ると思います!!高収入、大手ときいて羨ましい〜とは思います!

奥さんが働かなくてもいいからって負け組にはならないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日