※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

フラット35ってあまり良くないですか?自営で旦那53歳と高齢で去年法人化…

フラット35ってあまり良くないですか?

自営で旦那53歳と高齢で去年法人化したばかり、コロナで過去3年分は売上下がってるので銀行のローン組めないかも?と私は思っていて
それをマンションの担当の方に伝えたらまずは銀行のローンで通してみて、もしダメでもフラット35はほぼ通ると思いますよって言われました。
フラット35は最終手段といった感じだったのでどうなのかなぁと。
頭金1200万・借入金額2800万の予定で地方です。

あと、新築購入で何か補助金等あったりしますか?市にもよると思いますが☺️
まだ結婚して4年目で頭金払えば一気に貧乏になります😂😂ある程度は残していますが💦

コメント

まー

フラットは金利がバカ高いので、できれば使いたくないなーって感じですね💦

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね~💦できれば銀行のローン通ってくれること願います🥲🥲

自分の独身の時の貯金も一応あるので頭金もう少し入れて借入額減らした方が通る確率上がるのかな~とも考えます😂

• 1月15日
  • まー

まー

状況的に銀行ローンなかなか厳しそうですね😭💦

• 1月15日
  • まろん

まろん

ほんとそうなんです~😂😂

そもそもマンション決める前から住宅ローンなんか組める訳ないやろってずっと頭にあったのでフラット35でも可能性あるならまだマシですかね😂それもまだ分かりませんが笑

• 1月15日
  • まー

まー

金利が下手すると銀行の倍以上とかなので、もったいないですがどうしても組めないなら致し方ないですよね😭

• 1月15日