※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器レシピよく見かけるんですけどそれを作るってことは、ごはん炊け…

炊飯器レシピよく見かけるんですけど
それを作るってことは、ごはん炊けないですよね💦
その場合どうしてますか?

例えば角煮。
炊飯器で作って取り出してすぐご飯を炊く
その間に角煮は冷めちゃう、、

先にごはん炊いてそのあと角煮
ごはん冷めちゃう、チンすればいいけど
旦那は炊き立てご飯がすき

炊飯器で角煮作って土鍋でご飯炊く
効率いいですけど土鍋で炊いたことない

これくらいしか方法ないですよねー

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

炊飯器で作ったのを鍋に移して食べる時に温めるのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!なるほど!
    鍋に移して温めるですね!
    そうします〜!

    • 1月15日
みくみく

私もよく炊飯器レシピ作りますけど、大体前の日の晩や先に作っておきます!
食べる当日はご飯炊くだけです🤗
それが面倒であれば、電気圧力鍋買っちゃいますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の日ですか〜!
    食べる時に温めるってことですよね
    圧力鍋欲しいんですけどね💦

    • 1月15日
はじめてのママリ

ごはんはまとめて炊いて冷凍して、それを解凍して食べる日に炊飯器レシピのおかずにするのもありかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の冷凍わたしはアリなんですけど旦那が炊き立てが好きでできないんですよ〜
    ワガママめ!って感じ🤣

    • 1月15日