※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

蔵本ウイメンズクリニックでの移植周期について、生理2、3日以内の受診時に採血や血液検査は行われるかどうかを教えてください。第一子の時の経験を忘れてしまいまして…

蔵本ウイメンズクリニックに通われてる方or通ってた方に質問です🙇‍♀️

移植周期に入る時に生理2、3日以内に受診するかと思うのですが、その際に採血、血液検査はしましたか?
第一子の時どうだったか忘れてしまって…
教えて頂けると助かります!

蔵本ウイメンズクリニック
蔵本ウィメンズクリニック
福岡県
福岡市
博多
博多駅
不妊治療

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日まて蔵本に通っていました。

月経開始2〜3日目の時には採血はありませんよ。診察だけでした。

まずは月経開始2〜3日目に受診、内診(採血なし)

月経開始15〜17日目に採血と内膜の厚さを見て19日目頃に移植するのが目安
(土曜日の移植も可能)

判定は移植後2週間後頃

だったように思います。
なので、妊娠判定を含めて蔵本に通うのは4回でした。
その後、胎児心音が確認出来るまでは何度か蔵本に通うようになります。

ただ、4月から不妊治療が保険適応になったために今までよりも患者さんが多くなり平日でも最低3時間は待ちます…。待ち時間が長くて毎回ぐったりしました。。

ママリさんが無事に妊娠できますよう、心からお祈りしています!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

採血はなしなのですね😊
    その後の流れも忘れていたので教えていただいたのありがたいです😭

第一子の時は保険適用前の通院だったのですが、適用後でさらに待ち時間が長くなってるのですね😭
    覚悟していきます!!

お優しい言葉もありがとうございます🥰
    がんばります!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グットアンサーありがとうございます(*^^*)
    不妊治療は高いので保険適応になったのはありがたいですよね。
    前回の時は一回の請求が10万〜30万円する時もありましたが、今回は保険適用になったので高くても3万円くらいだったのがありがたかったです。

他に前回と変わった事といえば
    ・クレジットカード決済が可能になった(多額の現金を持ち歩かなくていいのが安心です)
    ・内診の際、カーテンは閉められたまま(カーテンを開けられるのが嫌だったので、ちょっと安心しました)
    ・内診の時のバスタオルがなくなった(スカートやワンピースの方が良さそうです)

来週はもっと寒くなるようですので、お体を冷やさないようにしてくださいね。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ございません💦

本当に保険適用ありがたいです😭
    1人目は身体的にも金銭的にも不安を感じながらの治療だったので
    金銭面では安心して2人目治療に挑む事ができます!

追加の情報もありがとうございます😊
    いろいろと変わってるところ多いですね!
    がんばります🥰

• 1月22日