※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

3人お子さんがいる方に質問です!特に上の子達がおむつ外れて荷物が軽そ…

3人お子さんがいる方に質問です!特に上の子達がおむつ外れて荷物が軽そうになった方、私は5歳と3歳の子供がいて最近お出かけはショルダーバッグと手提げバックに水筒とおやつをいれておでかけもしくは手提げバッグなしでショルダーに財布と携帯のみいれてお出かけすることが多いのですが、新生児が産まれたら荷物が増えるのでリュックを買うか、手提げの大きいバッグがあるのでそれで乗り切るか迷っています。
上の子たちの時にリュックを使ってましたが、汚いしもう使ってなくてそのタイミングで荷物が減ったのでショルダーバッグになり、多くなる時は手提げに入れたりとしてきました。
電車乗ったりはほぼしませんし、車移動がほとんどです!
経験談教えてください😊

コメント

hm(29)

私はリュック派です!!
手提げはまたミルクなども入れたり
水筒入れたりで重たくなるので
それなら背負う方がいいかなと思って
リュックを使ってました!!

あああ

私は母乳なので荷物が少なくずっと手提げです😍

はじめてのママリ🔰

どれにしても何かしら不便で未だに迷走してます…笑

ショルダー→両手に上の子それぞれ繋ぐので、斜めがけとないと落ちてくる。でも赤ちゃん抱っこ紐だと斜めがけが微妙

手提げ→片手が塞がる

リュック→中から荷物出すのが面倒。

行き先にもよりますが、今はショルダーにしてます🤣

3kidsma

私は手提げです。(トートバッグ)
ベビーカー使っちゃうので手が塞がるとかもないです!