※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

息子が断乳失敗し、再度の断乳が心配。経験者のアドバイスを求めています。

断乳失敗しました……

3泊息子と一緒に付き添い入院しました。その間妹たちは義母に預かって貰いました。
帰宅した時はおっぱい欲しがる様子もなかったので、息子もこれからなんどか入院の予定も入っているし、4月からは職場復帰するし、よしこのまま断乳するぞと思ってたのですが……
夜泣きのとき抱っこで寝かしつけをしてたんですが、入院中はあまり眠れなかったこともあり眠くて辛くてもう限界で、もういいや、飲むなら飲ませようと思ってしまい、試しにおっぱい見せたら普通に飲んでました😅
胸のガチガチがとれてほっとしたものの、自分の意思の弱さに凹みました……
2回目の断乳はたいへんなのでしょうか?経験された方、ご存知の方いましたら教えてください。🙇‍♀️よろしくお願い致します✨

コメント

あみ

全然失敗じゃないですよ🥲
妹さんも寂しかったんでしょうね。
もっと妹さんにきちんと向き合える時に卒乳したらいいと思います✨
お母様も付き添い入院でお疲れだと思うので、一番楽な方法をとるのが一番だと思います✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます( ; _ ; )
    なるほど…!今じゃないとって焦っていたので、そう言って貰えてとても安心しました🥲
    アドバイスくださりありがとうございます!✨️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月ほどあけた2回目はあっさり断乳できましたよ!
今回はきっとタイミングじゃなかっただけだと思います!失敗じゃないですよ😊お母さんが元気なのも大切なことですから、疲れてる時に進めなくてよかったと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!間が空いても大丈夫なんだと知って安心しました😌
    自信なくなってたのてそう言って貰えて、とてもホッとしました🥲✨️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事始めてしばらくして授乳間隔開いてから断乳したので張ったりすることもなくスムーズに終われました!

• 1月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか!それは理想的な進め方ですね✨️✨️
    私も参考にしたいと思います🥹

• 1月15日
おもち

私なんて3回目でようやく成功しましたよ🥲✨
胸も痛いし、飲んだらすぐ寝てくれるので🥺

入院などで大変でしたね💦
焦らずでいいと思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!👏🏻
    そうなんですよね🥲授乳ならすぐ寝てくれるし、胸痛くて辛くて…💦
    焦らないで余裕が出来たらまた試してみようと思います☺️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 1月15日
ママリ

4月に仕事復帰されるんですよね☺️私は下2人は、復帰後から少しずつ飲まなくなり、卒乳しましたよ😣
焦らずとも大丈夫だと思います!仕事始めるとどうしても開いてくるので…母体側も急に減らないので炎症起こすこともなく止まりましたよ😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

復帰後卒乳されたのですね!
    なるほど🤔確かに復帰後は嫌でも日中は離れることになりますもんね。
    急にやめないということもメリットなのですね✨️
    勉強になります😊焦っていたのでとても安心しました🥲
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 1月15日