※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家族・旦那

ご自身の旦那さん採点するとしたら何点ですか?時間のある方はぜひ理由も…

ご自身の旦那さん採点するとしたら何点ですか?
時間のある方はぜひ理由もお聞かせ頂ければ!

我が家、、75点かな😂

休みが少なく家事育児はほとんど私。
タバコ吸う。無口。もうちょい清潔感を心がけてほしい😂
けど怒らないし、気づいたら空いた哺乳瓶洗っておくとかオムツ捨ててくれてるとか気が効くし、頼んだことは嫌な顔ひとつせずやってくれる。休みも少なければ趣味や友達なども少ないので、休日は私や子ども達のために時間を全部使ってくれる、、など!

コメント

てるてる坊主

95点です🙌💮笑

○育児に積極的でいる時は基本旦那がオムツ替え、出かける準備も旦那(着替えから持ち物まで)、お出かけ中の抱っこも旦那、お風呂も旦那担当
○長男が連れ子なのですが、朝起こして朝ごはん食べさせるところまでやってくれます
○洗濯物を畳んでタンスに片付ける
○洗い物は1日1回、大体やってくれます
○土日は私より先に起きて洗濯物干して洗い物を片付けてくれます

×話が伝わってないことが多く1から10の説明をしても2解ってればいい方
×デブという自覚が足りず
→実家で地べたに座ってられない、幅を取るため困る、ベットが常に旦那側に急斜面
×家のことやってくれますが、細いことは出来ない
→トイレ掃除はしたことない
×何度言っても出来ないことが多々ある
×めっちゃ食べる笑

などが理由です🤣
基本的に文句とか嫌なとことか凄いあるわけではないです🤭

幼稚園からの仲なだけに揉めることもほぼなく楽しく過ごしてます🤣www

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    ほー!と感心しながら読んでしまいました😂素敵な旦那様💞と思ったら幼稚園からの仲⁉️
    幼なじみであり家族であり、素敵な関係だなぁと思いました🤗

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

88??、、、90かな???

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    高得点ですね👏🏻👏🏻

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

70点です!

加点部分
稼ぎもあるし、育児も適度に手伝う

減点部分
文句が多い、私への感謝がほぼない

です!

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    感謝ない分かりますぅーー😭(笑)

    • 1月15日
 sistar_mama

90かな?

○私がやることに文句なし
○旦那が稼いだお金は、家庭のお金
○休日は、私を寝坊させてくれる
○育児は、体調管理と幼稚園関係以外のお世話は全部出来る
○娘たちや私が行きたいとこ連れて行ってくれる
○私がしんどい時は、夕飯買ってきてくれる
○夕飯の後片付け、ゴミ捨てしてくれる
○義父母の相手をしなくていいと言ってくれる(旦那が連絡係)
○私の親も大切にしてくれる
○ジャニヲタの私を理解してる(推しがでてる番組を教えてくれたりBS放送でわが家見れないからと義実家で録画してくれる)
○たばこ、ギャンブル無し

×貯金がない
×趣味の草野球優先
×家事をもう少しやってほしい
×基本イエスマン

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    なんとなくうちの旦那と似てるなぁと思いました!🤣

    • 1月15日
りー

95点!
家事育児はしてくれるので何も言う事ないんですが、、

転勤族の土日祝仕事なので😭転職してくれたら100点です😂😂土日祝休みの旦那さんが羨ましい〜😊

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    あーー思わず声出ちゃいました!うちもまさにそれです😭
    土日祝は必ずと言っていいほど居ません😭それさえ改善してくれればもうちょい加点なのに…

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

120点です😊👍

家事育児完璧!私より綺麗好きで家事ルールも細かいくらい😂ただ、それを強要されることはなく自ら動いてくれます。
稼ぎもよく、何事も堅実なタイプ(法的ルールは必ず守る)、安心して専業主婦でいられるし、タバコもギャンブルもしないし休日は家族と過ごしてくれる。
次のママお休みdayいつにする?と私にお休みを作ってくれます✨(私がひとりになりたい!休みたいと言えばいつでも娘を見ててくれますけどね笑)
あと、ポジティブなので私が悩んでる時とかは隣で話を聞いて一緒に解決策を考えてくれます。私が話し始めたら(ただの世間話でも)スマホやテレビを見るのを必ず辞めてくれます。
何事も否定せず肯定してくれます。
今も私は寝室でダラダラしてますけど、旦那は娘とリビングでお家カラオケ🎤
朝ごはん作って食べさせて着替えさせてトイレ連れて行き、多分私が1階に降りていくのを朝ごはん用意して待ってます笑

嫌なところがひとつも思い浮かびません‼️

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    お手本のような旦那さまですね😭😭素晴らしい…

    • 1月15日
ちむちむ

初めまして☺️🤍
夫は90点です😚!!

◯家族を大切にしてくれる
◯土日はどこか遊びに連れてってくれる
◯仕事熱心で頑張ってくれている
◯息子の夜泣き対応を毎日してくれる
◯育児を積極的にしてくれる
◯子供達が楽しく生活できるように色々考えてくれる
◯私が家事ができない時があっても全く責めない
◯お金のかかることはしない(お酒、タバコ、ギャンブル)
◯信用を失うようなことはしない
◯私の苦手な整理整頓をやってくれる

×たまに文句を言ってくる(小姑発動)
×争い事が嫌すぎて話し合いを放棄することがある

性格も価値観も真逆なので大変なこともありますが、いい夫でありいい父親だと思っています😚✨

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    それでも素晴らしい旦那様です😌💞×のところ、なんだか可愛らしくて笑ってしまいました😂

    • 1月15日