※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の病院を変えて転院することは可能でしょうか。紹介状が必要かどうか知りたいです。

妊婦検診の病院を途中で変えて、転院することは可能でしょうか、、
一回目の血液検査とエコーは完了しています。
ちなみに不妊治療に通っていたため不妊治療病院で書いてもらった紹介状はまだ手元に持っているのですが、更に紹介状が必要でしょうか。

コメント

あんどれ

1回目の血液検査とエコーが終わったタイミングで紹介状書いてもらってないなら、もう1回書いてもらう必要があると思います💦
転院先が受け入れてくれるなら、転院することは可能ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    転院予定の病院にも連絡してみます!

• 1月15日
初めてのママ

私は2回の検診後に転院しました☺️✨ まず変更先の産院へ連絡して、受け入れてもらえるか確認📞→妊婦健診が始まっているから、かかっている産院からの診療情報提供書と母子手帳、保険証を持って来院してください❗️と言われました。 かかっている産院へ転院したいことを伝えて診療情報提供書書いてもらってスムーズに転院できました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳細にありがとうございます♪まずは転院予定の病院に連絡ですね!参考になりました!

• 1月15日
はじめてのママリ

紹介状ってこれまでのカルテを引き継ぐ意味合いもあるので、常に最新の検査結果が記載されたのが必要ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪一度転院先にも確認してみます。

• 1月15日