※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
子育て・グッズ

オムツのメーカーを変えたら赤くなった。同じ経験の方いますか?

オムツのメーカーによって、
オムツかぶれをした、しなかったと言う方いらっしゃいますか?

2日ほど前から、
パンパースのSサイズから
ムーニーのMサイズに変えてみたところ
股の部分が赤くなっていました。
(ムーニーが安かったのもあり、オムツ自体の手触りも悪くなかったので…)

オムツ以外に変えたものなどはないので、
何かあるとしたらオムツしかないのですが…( ;∀;)

そう言う方いらっしゃいますか??(;´Д`)

コメント

lelouch*

ありますよ!
私の子ではないですが、兄の子がメリーズ以外だと被れてました😭

  • 茅


    やっぱりですかーー( ;∀;)
    なんか真っ赤になってて、え!?なんで??って感じでしたが、、、オムツかーーー(;´Д`)

    • 1月6日
ぐぅちゅけ

私の息子まさしくそれになり、薬もらってきて塗ってます。

  • 茅


    えっ、薬ですか!!( ;∀;)
    ひどくなる前に一回受診した方がいいですかね??とりあえず今は赤い感じなのですが…

    • 1月6日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    たまたま風邪ひいて小児科いったんで聞いたら薬出してくれましたょ。

    小児科行く前はこれ塗ってましたょ。

    • 1月6日
  • 茅


    こんな薬があるんですねー!!
    うちも来週病院に行く予定があるので、聞いてみたいと思います!(*´ω`*)
    わざわざありがとうございました!♡

    • 1月6日
shiita

うちもパンパースからムーニーにしたらかぶれました。

ムーニーって肌触り一番いいけど腰浅めでうちの娘には合いませんでした(`・ω・´)
人によりけりですよね、ほんとオムツも✨何履いてもかぶれない子もいれば、友達が勧めたメーカー履いたらかぶれたとか。

  • 茅


    同じですねー!!
    そうなんです、ムーニーはパンパースより手触りがよかったので、、、安いし良いじゃん!と購入してみましたが…( ;∀;)
    こんなに簡単にかぶれちゃうんですね…(;´Д`)余ったオムツどうしよう…( ̄▽ ̄)笑

    • 1月6日
かぼちゃすーぷ

うちの子は緑のパンパースとマミーポコ、メリーズがダメでした(´・ω・`)💦

  • 茅


    赤ちゃんによってだいぶ違うんですね(;´Д`)
    うちは緑のパンパースです!( ;∀;)
    サンプル貰えばよかったなーー1パック無駄にした気がしますね…

    • 1月6日
かっち

うちのこはパンパースからメリーズにしたらかぶれてしまいました(。>д<)

  • 茅


    メリーズもですか!!!
    うちの娘はどうだろうーー( ;∀;)こわいなーーこのままパンパースで行こうかと思ってます…( ;∀;)

    • 1月6日
奏@スッピー

うちの子はパンパースにするとすぐかぶれます(´Д` )
やっぱその子その子で違うみたいです💦

  • 茅


    あらっ、逆ですね!!
    本当にその子その子で違うんですね!!
    合うものを見つけるだけで一苦労だーー(;´Д`)

    • 1月6日
ことり

うちの子もパンパースからムーニーに変えたら股スレのようになり肛門周囲も赤くなってしまいました。
お尻は清潔にしてパンパースに戻したら治りましたよ

  • 茅


    そうなんです!!
    股の部分やおしりの間も真っ赤になってしまい、、、ごしごし擦った訳でもないのに擦れた感じになっています…( ;∀;)
    今、とりあえず余っていたパンパースSサイズ履かせました、、、少し落ち着くと良いのですが…(;´Д`)

    • 1月6日