※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻kachoco🌻
その他の疑問

胃腸炎について質問です💦昨日、1月14日の夕方頃娘の身体が異常に熱く熱…

胃腸炎について質問です💦

昨日、1月14日の夕方頃娘の身体が異常に熱く
熱を測ってみたところ38.5度ありました。
2週間前から熱無しの鼻風邪が長引いていて
今更熱か…?なんて思っていたのですが
1時間後にもう一度測ってみたら40度でした。
さすがに食欲も無さそうだったが娘が好きな
オートミールとバナナを混ぜたスムージーを与えたら
ごくごく飲んでいました。が、その1分後に嘔吐。
私の膝の上で吐かれたので思わず手でキャッチしたのですがお互い汚物まみれ&娘は大泣きで私から離れないので
なにも拭くことが出来ず…すかさずシャワーへ。

思い返してみると一昨日からちょっと便が緩めだし
昨日の朝食は少量で昼食は全く食べずだったなと。
(元々極度の偏食っ子なのでそこまで気にしてなかったです)
ですがこの時期ですし症状からしてきっと胃腸炎かなと
思っているのですがその可能性高いですよね?🥲
その場合私にも移る可能性ほぼ100パーですかね?🥲
娘は一度吐いただけですが私にかかった上に
瞬間的に素手でキャッチしてしまっています。笑
汚物がかなり付着したものなどはすぐに捨てたり、汚れた床やお風呂なども除菌をしました。こういう系のウイルスは強いので完全には出来てないと思いますが。嘔吐恐怖症なのもあり移ったらと考えると恐ろしくて中々眠りにつけずにいます🥲

子供がかかったけど私にはうつらなかったよ(嘔吐無し)
という方いらっしゃいますか??🥺🥺

それと胃腸炎とは関係が無いとは思うのですが
1つ気になるのが、娘の目から涙が流れてくる事です。
普通にしてるのにチョロっと垂れている時が昨日あり
はじめて見たので疑問に思いました。
充血などはありません。
眩しいのか痒いのか痛いのか分かりませんが
たまにグッと力を入れるような瞬きをしたり
手でこするような仕草も見かけました。
何か心当たりのある方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです🙏💦

コメント

ママリ

胃腸炎症状はノロウィルスだけじゃ無くて、アデノウィルスなどでも出ることあります。
なので、胃腸症状と風邪症状(目に違和感あったり、鼻水や咳など)が同時にあっても不自然ではありません。
発熱して間もないとのことで、今後時間経過とともに鼻や咳の症状も出てくる可能性もあります。

現時点では、どのウィルスかわからないので感染対策は次亜で行った方がいいと思います。

親としての経験はないですが、自分が子供の頃ノロで親が手で吐物キャッチしましたが感染しませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    あと、私はインフルとコロナに感染した時も娘さんと同じような症状から発症し咳、鼻水に移行していきました。

    • 1月15日