※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
その他の疑問

学習机買う気でいたのですが、最近は購入しない方多いんですね💦確かに部…

学習机買う気でいたのですが、最近は購入しない方多いんですね💦
確かに部屋で勉強するのは中学生くらいになりそう🤔
リビング学習の場合、ランドセルや教科書はどこにどのように収納していますか?
新居がリビングが2階で子供部屋が3階なのですが、リビングに置くとごちゃごちゃしそう、だけどリビング学習になると、いちいち子供部屋から持ってきたり置きに行くのは面倒になりそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
わたしも3階建てのお家です✨
似たような境遇で嬉しくてついコメントさせていただきました💭

ランドセルは、今ベビー服を収納してるニトリのカラボを教科書やランドセル置きにしようと考えてます💡

ごちゃごちゃは嫌だけど、子供がいるお家なんて大体そうかな?と思い、今だけと我慢するようにしてます😂

ランドセルも何色になるかは分かりませんが、派手なの選んできたら差し色になっていいかな😒と思うようにしてます🤣

• し

ありがとうございます😄

なるほどー、カラーボックスはリビングに置く予定ですか?
    確かに今もおもちゃ散乱しています😅
    新居は少しはきれいにしたいのですが😂

明日別の家具も含め、ニトリや家具屋さんを見に行く予定なので、いろいろ見てきたいと思います!!

• 1月15日
  • し

あ、ちなみにうちはランドセルは赤ですが、恐竜の爪痕つきです🤣

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングに置いてます✨家具の色と揃えたので割と馴染んでます😂

まだうちは、子供が小さいので大丈夫ですが、大きくなったら恐ろしいです🥶(笑)

🤣🤣
    🦖くんの爪のおかげで最強のランドセルになりましたね😂💖無敵…?笑

• 1月15日
  • し

再びありがとうございます!
    家具の色が揃ってるのはいいですね♪

最近は下の子も片付けた瞬間に出しまくるので、もう片付ける気力もないです😂
    新居に行ったら上の子のおもちゃは基本部屋に押し込むつもりです😂

女の子なのに恐竜好きで、まさかの爪痕デザインになりました…🦖!
    子育ては驚きの連続です🤣

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!待ってください😂
    弟くんが爪で傷つけちゃったのかと思ってました😂笑
    元々そう言うデザインのランドセルってことですか?!🤣

すごいファンキーですね!笑
    うちの子もそんな子にならないかな🦖💖

思い通りにならないのが子育てってこう言うことですよね😂笑
    誰も予想しないチョイス…笑

リビングは綺麗にしておきたいですもんね😂🔆

• 1月15日
  • し

そうなんです🤣
    爪痕は反射材になっていて、フラッシュたくと光ります(写真載せちゃいました)
    最近はいろんなランドセルあるので、また数年後にはいろんなデザイン増えてそうです!!

少しでも片付いて見える部屋を目指して、家具屋さん徘徊してきます😅

• 1月15日
より

私はリビングに置きたくなかったし、メリハリ付ける意味でも学用品やランドセルは2階の子どものコーナーに置かせるようにしてました。リビングは1階です。

• し

ありがとうございます😄

子どもが学習机欲しい、そこで勉強する!とやる気になっているので、子供部屋に勉強コーナーを用意しようと考えています!
    なかなか難しいですが…メリハリつけたいですね💦

• 1月16日
  • より

より

お子さんがその気になっているのですね。そうなると、買わないというのもかわいそうですよね💦
    ただ、低学年のうちは宿題も親の見守りが必要だったりします。生活スタイ等もあるので、一概にリビング学習がいいと言うわけでもないと思います。我が家はリビング学習の方が合っていて、子どものものではないですが学習机もあったので、早々に買うのは控えた次第です。

• 1月16日
  • し

はい、実際はリビング学習になると思いますが、一応やる気を尊重して用意はしようと思います。
    ただ、私は浜本工芸かカリモクがいいと思ったのですが娘は絶対ニトリの紫×白のファンシーなのがいい!と言い張り、、
    ちょっと寝かせています😅

• 1月16日
  • より

より

ママ的には長く使えるものをって思いますもんね😊難しい問題ですね。

• 1月16日
  • し

質のいいものはやはり実物を見るとモノが違うな、いいなぁと思ってしまいました😅
    もう少し検討します!!

• 1月16日