※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てで旦那さんが単身赴任している方🙌🏻①防犯面で何か怖い思いをしたこ…

戸建てで旦那さんが単身赴任している方🙌🏻

①防犯面で何か怖い思いをしたことありますか?

②何か防犯対策はしてますか?
していたら、どんな対策をしているか(防犯グッズなど)教えてください🙇‍♀️

コメント

めりー

①うちはもう帰ってきましたが幸い、怖い思いをしたことはありませんでした。

②・窓の二重ロックできる鍵を買ってきました。
・男物の洗濯を干す。
・外にセンサー付きのライトをつける。
・雨戸があれば閉める。
・リビングなどの家の中の電気をつけて寝る。

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    女だけの生活だと悟られないようにするのも大事ですね!
    センサー付きライト、うちも買ってこようと思います✨

• 1月15日
より

現在、夫が単身赴任中です。

①特にありません。
②戸締りの確認をしっかりするくらいです。窓はそもそも割れにくいものが付いてるし、玄関ドアも少し変わったものなので開けづらいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    戸締り確認、うちもしっかり行おうと思います!!

• 1月15日
ヨウ

単身赴任とはちょっと違いますが、一回の勤務が24時間以上拘束されるので、2日に一回は母子のみの生活しています。
①謎のセミナー勧誘数回、
②玄関は人感照明で、感知範囲を結構広く設定しています。また玄関への庭からのアプローチにはソーラー付きの照明を配置して基本明るく。室内干しのみ。

です!
あとは変な人が来たらすぐ録画するようにしてます😅

• ママリ

ママリ

勧誘系、嫌ですよねー💦
    やっぱり外を明るくしておくの大事ですよね!
    街灯がないので、センサーライトやソーラーライトたくさん配置しようと思います✨

• 1月15日
  • ヨウ

ヨウ

それがいいと思います!
    ソーラーライトは、地面に突き刺すタイプなんですが、中心部分だけ抜いて持ち運べるものを買ったので、災害時に光源にもなります♪

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そういうのもあるんですね🤔
    探してみます!
    ライトは、家の裏にも配置してますか?

• 1月15日
  • ヨウ

ヨウ

裏は道もなくて、ちょっと特殊な場所なので、特には対策してないですね〜

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ゆりりん

①私自身怖がり&心配性のタイプなので、夜は結構ビクビクしてます🥶少しの物音や、不審な車が家の横に止まったりされると寝れません🙈🌀

②電動シャッターや防犯カメラ、センサーライト、外灯も点けます。また、ホームセキュリティにも加入しています💡あとはご近所の方々と仲良くするよう心掛けています😊🫶🏻

• ママリ

ママリ

私も怖がりで心配性です💦
    夜が怖いですよね〜…
    ホームセキュリティも資料取り寄せたので考えてみます!
    あとはやっぱり家の周り明るくしておくのがいいですよね︎👍🏻
    ライトも買ってきます!!

• 1月19日
  • ゆりりん

ゆりりん

旦那さんはどれぐらい単身赴任されるんですか?うちはもう当分なのでやれることやってます😣夜怖いですよね🥶!
    ホームセキュリティあることないのでは、こちらの心持ちが違います😭😭家の周り明るいのはやっぱり違う気がします!
    あとは、枕元に最近護身グッズ買いました🤣旦那から、そこまで!?と言われるけど、やっぱり怖くて怖くて、、💧こんな私でもなんとかやれてるので、なんとかなります🥹🫶🏻🫶🏻お互い頑張りましょう👏🏻!!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

約2年の予定です😣
    我が家はポツンと一軒家状態で、街灯も少ないので夜本当に真っ暗で💦
    怖いですよね〜、夜ぐっすり眠れなくなりそうです😞

ホームセキュリティは、ALSOKとかですか??

• 1月19日
  • ゆりりん

ゆりりん

長いですね、、、🙈🌀
    それは怖い、、、🥶!周りに外灯点けまくって、センサーライトも点けて、ダミーでもいいので防犯カメラあったら安心できそうですね🥹💡
    うちは住宅街に住んでますが、だからこそ夜中にどこかの家の方が帰って来て、バンバンと車のドアを開け閉めする音だったり、なんらかの生活音が気になって何の音!?ってなってしまい、眠れません😮‍💨💧

うちはセコムとアルソック両方見積もりに来てもらって、結果セコムにしました😊🫶🏻

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ダミーのカメラとかあるんですね🤔
    今まで防犯グッズとかあまり見たことがなかったので、いろいろ見てみようと思います✨
    住宅街、人が居て安心なのかなーと思いましたが、確かに生活音とかびっくりしてしまうこと多いですよね💦

やっぱりホームセキュリティはその2社ですよね!
    私もそこの2つ資料取りました😄
    さっそく見積もり取ってみようと思います✨

• 1月20日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんです😳!本物だと高かったりしますが、ダミーだといいお値段で買えます🤣🤣👏🏻
    お隣さんとかご近所さんが仲良くしてくれているので、そういう点では安心ですが、生活音とかいくら戸建と言っても建売で隣との距離が近いので子供のドタバタ走る音は少し響くので気をつけたりとか、、😮‍💨なんやかんや気を遣います🙈🌀🌀

ぜひぜひ😊🫶🏻それぞれのシステムもそうですが、出張所?が近いところがいいよ!と友人に聞いてセコムの方が近かったので最終的にセコム決めました💡

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡
    プランとか料金だけじゃなくて、何かあったときに早く駆けつけてくれる方がいいですもんね!調べてみます︎👍🏻

いろいろと詳しく本当にありがとうございます🥺💓

• 1月21日