※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

幼稚園用品について、キャラものかおしゃれなものか迷っています。子供が使うものなので、好きなキャラの方がいいのか悩んでいます。

男の子ママに質問です!
4月から幼稚園なんですが、レッスンバッグや体操服入れなどキャラものですか?
おしゃれなものですか?

私がキャラもの苦手なんですが子供が使う物だから好きなキャラの方がいいのかなと迷ってます😂

コメント

i.tya

我が家は結局、ママやパパが持つ事になることを考えて、
キャラ物にはしていません😊

pipipipipi

うちは園から、キャラ物は飽きるので違う柄がいいですよと説明会で言われたので、キャラ物を持ってる子はいないです🤲🏻
電車とか車、新幹線、恐竜かシンプルな柄って感じですね😊

はじめてのママリ

小学校でも使うのでキャラクターじゃない方がいいですよ😌

はじめてのママリ🔰

キャラ物は飽きがきたら終わりなので、うちは
長男は車柄、次男は恐竜柄にしました😂子供が好きな柄とかでは特になく、似合うと勝手に決めました笑

はじめてのママリ🔰

うちは乗り物が好きなので車柄にしました☺️
アンパンマンも好きなんですがなんとなくキャラドーン!はちょっとなぁと思い😂

でも布選びに行ったとき、すみっコとかパウパト選んでる子もいたりしたのでキャラの子もいるんだなーって感じはしましたね☺️

はじめてのママリ🔰

私がキャラもの苦手なので独断と偏見で生地選びました😅

子供の好きなキャラで作ってあげる方もいますし、用意する親御さんの考えで良いと思います。

私はキャラもの苦手ですが、キャラもので用意してる方を見ると偉いなーと感動します。

はじめてのママリ🔰

子どもが大好きなキャラがあるなら、キャラもの揃えてあげたい派です✨が、入園時に好きなキャラがなかったので、結局柄物にしました。

沢山同じものがある中で「これ僕の!」ってすぐわかるものが、1番園児にとってはいいのかなぁって思います😊