※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がおしゃぶりを拒否しています。おしゃぶりの練習が足りないのか、完全母乳だと拒否されることがあるのか悩んでいます。他のおしゃぶりも検討中です。

生後1ヶ月半の男の子👦なかなかおしゃぶりしてくれません😖

おしゃぶり慣れさせてた方が病院など騒いでほしくないときにスムーズに吸わせられると思って、いろいろ試してみてますが😱

今のところ↓
NUK
ピジョン
フィリップス
この3種類は何度も試しましたが、すぐぺっと吐き出したり、口に入れたら泣きそうな顔になって(泣いてる?)口を開けたままで吸うことすらしないって感じです😓
たまに10秒くらいは吸い続けてます
最高記録は30秒くらいですかね、、
でもおしゃぶりしてる間、なんかすごい嫌そう?な感じでばたばたしてます😩
ぽろっと出たなと思ってまた口に持っていってあげて、吸ってくれるまで手で落ちないように支えてあげても、口から出たり入ったりを繰り返してるので、結局離したらぽろっと落ちます。

完全母乳だとやっぱりおしゃぶり拒否なんでしょうか?
まだまだおしゃぶりの練習が足りないんでしょうか?

コンビのテテオ?のおしゃぶりも検討中ですが、でも乳首の形はNUKと同じなので多分拒否られるだろうなぁと思ってます😥
あと哺乳瓶の乳首にガーゼなどを詰めて吸わせるというのも見ましたが、空気吸ってしまいそうで、、やってません。

おしゃぶり拒否だったけど、これだけは吸ってくれた、とかあれば教えてください😃💡
哺乳瓶の乳首でおしゃぶりさせてるママさんも良かったらどんな感じか知りたいです😌

コメント

ママリ

上の子も下の子たちもおしゃぶりだめでした💦

上は母乳だったしまぁ1人だからいいかってダメそうな様子を見てすぐ諦めましたが、

下は双子なので、おしゃぶりしてもらえなきゃやばいのではと
記載されてるおしゃぶりのほか、おしゃぶり売り場のものはほとんど試しましたし、天然ゴムのおしゃぶりも買って試しましたが全然ダメでした😱

結局3人とも、指派だったのか指しゃぶりしてます😅

ぴぴ

慣れと好みもあるとは思います💦
うちは吸うところが太めなのは苦手でピジョンのをずっと使ってます!
同じ0ヶ月~でも吸い口が色々なので
他に合うものがあるか口にずっとおしゃぶりがあるのが嫌とかゴム感が苦手とか色々あるかもです😶

また余談ですが騒いだ時とか起きてる時にもおしゃぶりを使うと
常に手放せない子になるかもしれません😱💦
それでも良ければ全然いいと思いますが
普通に歩いてたり遊び場でもおしゃぶりつけてる子って癖になってて手放せない子が多いそうです😥
うちもおしゃぶり使ってますが寝る時だけであとはしまっておくので
眠くなるとちゅっちゅ!と言うようになって
起きたら返してくる…って感じで
起きてる時とか出先ではつけさせてないようにしてました🥺💦

はじめてのママリ🔰

娘もおしゃぶりだめでした!
NUKのしか試していないですが、赤ちゃんみんながおしゃぶり好きなわけじゃないだろうし、、、と思って諦めました!🥲

はじめてのママリ🔰

うちは初めてのときにコンビのテテオあげて吸ってくれました😳
大きさとか好みとかあるみたいですね…
単純におしゃぶりとか哺乳瓶が嫌いってパターンもありますもんね😭
でもいざというとき楽なので付けてくれるといいですね…
テテオどうでしょう…🥺