※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式 バッグ新しく買おうと思って色々見てるのですが、ブランドが目立…

入園式 バッグ

新しく買おうと思って色々見てるのですが、ブランドが目立つものはあまり使わないほうがいいですよね🤔
七五三や、あわよくば普段も使えたら嬉しいなと思うのですがこれはやっぱりカジュアルすぎますか?
サイドと前のベルト?フラップ?部分がスネークなのもNGですよね…?

コメント

ママリ

お堅い保育園や幼稚園でなければ正直なんでもいいかと😂
よほどカラフルとかだと目立ちますが😌
うちは保育園も幼稚園もA4の書類が多かったのでA4が入る物を買いました😌

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺
    私自身は他人のバッグ見てどうも思わないし、それがマナー?とかなんとかどうでもいいのですが
    ↑この意見は少数派かなと思って…😭💦

ぜんっぜんお堅い感じではありません🙆‍♀️
    書類等は黒のサブバッグ持とうかなと考えてました🤔

• 1月14日

退会ユーザー

同じく他人のバックなんて…派です笑
    2人くらい私服の方もいてその方たちは目立ってましたが、他もうなんも覚えてません😂

どピンクとか派手じゃなく、黒やネイビーとかなら大きさとか形とかはあまり気にしなくて良いのかなと😌

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私服は印象に残りますね🫣
    欲しくなってきましたー🤣
    ありがとうございます!!

• 1月15日
ママリ

大きさイメージ

ママリ

確かにブランドロゴが大きいとか色が黒紺以外だと目立つなーとは思います。でも親の鞄なんて誰も見てないし覚えてないです😂
そして、この大きさだと上履きや書類が入らないので別にサブバッグを持つことになると思うんですよね💡
なのでこの鞄はあまり目立たなくなると思うので大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    サブバッグに隠れてほとんど見えないですかね😍
    わー!欲しくなってきました🫣笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、今から買うなら、私ならやめておきます!
もう少しブランドの主張が激しくないもののほうが後々使いやすいかなーと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 1月14日