※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

低身長のママ向けの抱っこ紐を探しています。153センチの小柄なママが使いやすい抱っこ紐を教えてください。特に、ベビービョルンミニかキューズベリーゼロを使った方の感想を教えてください。

低身長ママにおすすめな抱っこ紐探してます。
生後2ヶ月の息子に使うための、抱っこ紐を探しています。
153センチの小柄なママが使う、家事のしやすい抱っこ紐、
おすすめあれば教えてください!
特に、ベビービョルンミニか、キューズベリーゼロ、使った方いましたら使用感ぜひ教えてください。

コメント

姉が低身長で、まだ子どもが首が座ってない時はコニー使ってました!
首が座ってきてずっしりしてきたらエルゴに切り替えてました🙆‍♀️

ベビービョルンとキューズベリーの情報じゃなくてすいません💦

りり

私も同じぐらいの身長で、napnapのtranを使ってました🙌🏻
どんな体型の人にも合う抱っこ紐なので、小柄な私でも楽でした!
ただ肩幅が狭かったら肩紐がずれ落ちることもあります💭

まめ

低身長じゃなくてむしろでかい方(165cm)ですがベビービョルンミニ愛用してます❤

とにかく着けやすいしコンパクトです!肩ベルトと赤ちゃんを包む前側の本体が分かれてて、まず肩ベルトだけ背負って本体をカチッとはめてあとは赤ちゃん抱きながら留め具をとめます!
この季節、アウター着てても降ろせるし抱っこしないけど抱っこ紐外したくないときはベルトは背負ったまま本体だけ外してトートバッグに入れてます!
家の中でもササッと着けられるし軽いし素材も柔らかいし洗濯機で洗えますよ♡

ただ腰ベルトがない分重くなってくるときついらしくて長くは使えないので(その子によりますが一応1歳までらしいです。ママリで調べると6ヶ月くらいで断念した人も💦)
いきなり新品買って失敗しても嫌だし試用期間短めなのでメルカリできれいな中古を買いました🎶
定価は12000円ほどですが私は8000円のを購入しました。

🫧

同じ身長です!
月齢が小さい時はビョルンのミニ使ってました!
長時間使うとなると腰痛くなるので
あまりオススメできませんが
家事したり少しのお出かけの時は
着脱もしやすいしかさばらないのでオススメです☺️🤍

はじめてのママリ

ベビービョルンミニとエルゴオムニブリーズを使ってます!
普段家事をするときには使っておらず、お出かけ買い物の時に使っていますが、ベビービョルンは短時間で済む外出時に使ってます!
車で出かけるときに、リュックやアウターを脱がずにチャイルドシートに乗せられるので楽です!
あと抱っこ紐自体がエルゴに比べてコンパクトで軽いのはいいです!
体へのフィット感も悪くないです!
ただずっとしてると肩とか腰にきます💦
6か月くらいのときには重たくて限界を感じてたような…
もう一つのはわからないのでスミマセン!

はじめてのママリ

ベビービョルンのワンカイエアーどうですか?
腰ベルトも着いてるので子供が重くなってきても長く使えますよ!
エルゴは何だか肩が浮いてフィットしませんでした😞夫はかなり大きいのでエルゴ使ってました!