※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

標準でキッチンの天板は人造大理石、シンクはステンレスです。こちらで…

標準でキッチンの天板は人造大理石、シンクはステンレスです。こちらで、シンクはステンレスがおすすめと意見もらい、おもいきって天板もステンレスで統一しようかなと考えています。

値段的には人造の方が高いのでしょうか。
ランクを下げてまでステンレスで統一しないほうがいいでしょうか。天板は人造のままにするか悩んでます。

コメント

真鞠

最近は、下手すると標準仕様の人造大理石よりも高めで、カッコイイステンレス天板も各メーカー出てますよ😄

ヘアライン仕上げとか、バイブレーション仕上げとか、ステンレスでもカッチョイイのできます😆✨

はじめてのママリ

ステンレスならオールステンレスで統一したほうが繋ぎ目がないから傷まないと聞いて、わたしはオール人大にしました!😌

咲や

昔のキッチンって大体天板もステンレスじゃ無いですかね😅
ステンレスは除菌してもパン生地こねるのにはむかないですが、人口大理石だとこねられますね
うちも天板は人口大理石ですが、ステンレスより管理は楽ですよ

はじめてのママリ

わたしはステンレスで統一しました!

ズボラなので人造大理石だと変色させそうだなと思い😂

キッチンのメーカーはどこですか?

クリナップならステンレス、タカラなら人造大理石、リクシルならセラミックなど同じ素材でもメーカーによって質が違うのでそれで決めても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タカラスタンダードです!人造大理石が他より優れているのでしょうか。

• 1月14日

退会ユーザー

タカラならアクリル100%なので人造大理石いいですよ(^^)
    シンクも人造大理石に出来るならするといいかなぁとは思います。

• 1月15日
まー

私のところはステンレスより、人大のが高かったです!
天板とシンクどっちも人大に変えたらプラスで35万くらいかかりました!

ヨウ

タカラスタンダードのキッチンで全部人大にしました♪継ぎ目がないので手入れしやすいし丈夫で使いやすいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーとか珈琲は気にしてすぐ洗わないといけない感じでしょうか?

• 1月15日
  • ヨウ

ヨウ

うちは11月末に入居したばかりなので、わりと気にしてすぐ綺麗にしますね…笑

紅茶とかお茶の残りを旦那がシンクいっぱいに流して一晩そのままだったことがありましたが、次の日の朝スポンジでこすったら綺麗に落ちましたよ♪

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!気にして掃除するようになるのもいいですよね!

• 1月15日