※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを利用している方は、主にアプリで映像を視聴している人が多いですか?我が家はタブレットもなく、過去の教材をDVDで視聴しているので、DVDが別料金になるのは困ります。毎月330円は高いです。

こどもちゃれんじをやっている方、映像はアプリなどでみている人がやっぱり多いのですか?我が家はタブレットもないし、こどもちゃれんじTVは過去の教材はみれないのでDVDを活用しまくりなんですが…。なので来年からDVDが別料金になるのめっちゃ困る😭毎月330円って地味に高い…💦

コメント

ママリン

ちゃんと読んでなかったけど、別料金になるんですか?今はほぼDVDでみてます。アプリだと見れる期間に見ないとあかんけど、DVDだとめちゃくちゃ古いのとかも見れるし良かったのに😅ネットで見れる環境にあっても、アプリでは見てないです。

• くま

くま

4月からDVDは330円みたいです💦欲しい人は申し込みしないといけないみたいです💦💦
    うちも昔のやつたまにみるんですよねぇ。DVDじゃないと困りますよね😂

• 1月14日
ぴぴ

クリスマス号から始めてまだ次回は春からですが
DVDは車のナビに入れっぱなしで
家では古いiPhoneで見せてます👀

車用にDVD欲しかったので別料金なのかーと思いましたが
どんなシステムなのかなーって調べてるところでした!
アプリで見て良かったら買いたいし
毎回買うの確定なら嫌ですし…(笑)

• くま

くま

アプリだけになると車でも見れなくなりますよね💦
    別料金とか本当にやめてほしいです😭

• 1月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

HDMIでナビに繋いだり…と結局手間かかりますしね💦
    DVDの購入形態によっては購入を考えますが
    今までついてたのを無しにするのはズルいですよね😮‍💨😮‍💨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちはDVD頼みました!こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglish共にです。
受講費値上がりするのに更にDVDも別途料金はだいぶ痛いですよね💦

• くま

くま

DVD頼んだのですね!うちもイングリッシュもやっているのでDVDが別料金になると結構な出費ですよね😭

• 1月15日