※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

初めての育児で母乳実感の乳首交換について、SSとMサイズを使っています。Sサイズは持っていません。月齢に合わせて交換するべきか悩んでいます。

初めての育児で母乳実感の乳首の交換基準がイマイチわかりません。。。
今はSS使っているんですが、元々哺乳瓶を買った時についてきたMサイズがあります。 Sは1ヶ月〜と書いてありますが、 Sサイズはまだ購入していません。2ヶ月と12日です。

SSサイズで80mlを口の中であそんでしまったりしていて30分以上かけていた日がありました。その時に、Mサイズの乳首をつけたキャップで飲ませた時はむせ込みなく飲むことができました。その後から交換せずに何回かMサイズのキャップで飲むことがあります。そのほかはSSです。今のところSSで時間のムラはありますが、10分〜20分です。

Mは3ヶ月〜たなっていますが、Sを飛ばしてMサイズを使うことは良くないのでしょうか?月齢に合わせて交換していたらよかったのでしょうか?

コメント

ままり

息子さんのミルクの満足感や飲むスピード(早すぎるとか)が大丈夫そうなら、特に問題ないですよ😊

  • ま

    150mlなら10分程度と参考で書かれているんですが、混合で基本60〜80mlで飲ませてることが多くて53〜5分程度で判断が難しくって😣
    むせ込みはなく、飲んだら満足そうにはしてます。
    S使わないでMは早すぎると周りに言われたことがあって、 じゃあ何使えばいいのかと悩みました🫠

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    我が家はSの乳首の穴にようじを何度か通して、S以上M未満の乳首を作ってそれ使ってました🥰
    うちの子はMだとグビグビで満足感なさそうだったので💦
    でも現状、問題ないなら大丈夫ですよ👌

    • 1月15日
  • ま

    もう少し様子見てみて、満足そうであれば変えてみようと思います🤔!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月15日
まい

SSで10分以上かかっているなら、サイズアップしていいと思います😄
だいたい授乳が10分くらいで終わるのが、適したサイズです。
Mで10分ならそれでいいと思いますよ😆

  • ま

    参考の時間が150mlで表示されていて普段混合なので、60〜80mlで3〜5分程度です。
    周りに S使わないでMは早いと言われたりもしてうーんと悩んでました🫠

    • 1月14日