※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しらす離乳食初期、強火?中火?で何分してましたか!あとそれだけでいいで…

しらす離乳食初期、強火?中火?で何分してましたか!

あとそれだけでいいですよね?

なんかいろいろみると、とろみつけるためにとろみの素とか作ってるのあって💦

コメント

ママリ

沸騰させたあと中火で3分だったと思います😊
そのままだとボソボソするのでお湯出してねっとりさせたり、とろみ粉つけてもいいと思いますが、私はお粥と混ぜてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボソボソするんですね?!!?💦

それで大きくなってしらす食べれないとかならないならめんどくさいから、まげてあげたい🤤

• 1月14日
にくまん

めちゃ適当に沸騰してからもぼこぼこしたまま3~5分くらい茹でてました🤣!!
とろみをつけるとか面倒だから食べさせるときはお粥に混ぜて食べさせてました🙋🏻

適当すぎてすみません🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、、離乳食はじめた間もないのに全然適当です時間とか潰せればいいと思ってて笑

けど魚類は怖くて調べてますよォ〜😎🤣🤣🤣

• 1月14日
ママリ

離乳食に関する資格持ってます。
ぶっちゃけ火が通ってて、その食材の硬さに嚥下や消化がついていけてたら大丈夫です。
世の中にはアルコール飛ばした酒から離乳食はじめる国もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!!!すごい!!!!!!!

私何回か10倍粥を、写真通りではなく粒がある状態であげてしまいましたが、何も無かったです笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なら大丈夫です🙆‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭たよりになります!!

• 1月15日