※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
妊娠・出産

稲毛とらのこ産婦人科での出産予定。個室と準個室で迷っている。準個室でも問題ないか悩んでいる。個室を選ぶと追加料金が発生するか、10万円からの差額返金があるか知りたい。

初めまして!稲毛とらのこ産婦人科で出産予定なのですが、個室か4人部屋(準個室?)で迷ってます!
コロナ禍で面会もほぼないと思うので、準個室でもそんなに気にならないのかなーとか(´-`).。oO
写真をみる限り、準個室でもわりと仕切りがあるので、トイレやシャワーが共同なこと以外はわりと使いやすそうには見えるのですが、実際稲毛で出産された方のアドバイスもらえると嬉しいです(^^)また個室を選んだ場合は退院時に追加になるのでしょうか?それとも先に渡した10万円から差額で戻ってくることもあるのでしょうか?教えていただけると助かります!

コメント

かよへい

個室をすすめます!
少しでも体を休めておいた方が退院後に楽ですよ:-(

何よりも赤ちゃんの泣き声を聞くと疲れがUPします。。。
しかもトイレは1人1つがベスト
思っているよりもトイレに行きますし1回の時間がかかります。

悪露が半端なかったので個室で良かったです◎

• たお

たお

返信ありがとうございます!
    やはり個室ですかー!そうですよね、プライベートもあり、トイレも自由に使えると思うと個室がいいですよね(^^)ありがとうございます(^^)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

4月にとらのこで出産しました^ ^私は個室でしたが、やっぱり好きな時にトイレお風呂に入れるのでストレスなくて楽でしたよ✨当時は配偶者のみ一日30分入室OKだったので個室は良かったです!
支払いは時期などで変動あるとは思いますが、私の場合は10万前金プラス3万円ほどでした。

• たお

たお

返信ありがとうございます😊やっぱり個室ですか!部屋が仕切られてるとはいえトイレやシャワーは自由にしたいですもんね🥺ちなみにとらのこ出産で、持って行ってよかったなってものありますか?わりと病院側が揃えてくれてるからあんまり荷物いらないのかなーと思いつつ、よければ参考にしたいです🙏🫡

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準個室もかなり整えられてるとは思うのですが、、、産後の貴重な1人の時間笑有意義に過ごしたい思いで個室にしました✨笑😂
    そうですね、かなり揃えていただいていますが
    持って行って良かったものは、
    耳栓(結構新生児室近くになると音がするので)、ねぐリズムアイマスク
    抱き枕
    ミネラルウォーター(自分が飲む分)
    スマホスタンド

今思いつくのはこんな感じです!ミネラルウォーターや麦茶は自販があるので買えるのですが一番奥なので事前に持って行っておきました!もちろん差し入れOKだと思うのでその時にでも✨
    パジャマとか一応持って行ったのですが、院内ので十分だなあという感じです!!
    インナー等はもちろん持って行った方がいいかもです✨
    あと、癒しグッズ等あれば持って行くといいかもしれないですね(私は抱き枕、ねぐリズムでした❤️)
    助産師さんも優しいのでとても良かったですよ♪

• 1月16日
  • たお

たお

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!実際に体験された方の役に立ったものはかなり参考になります🫡❤️ありがとうございます!
    抱き枕とかも持っていけるんですね!確かにあるといいかもしれない🥰
    たくさん情報ありがとうございます🙏🥺

• 1月17日
2kidsまま👦👧

とらのこで2人出産しました!
私は2人とも準個室にしました!
差額を払いたくないというのが一番の理由でしたが💧
準個室だから結構顔合わせたりしちゃうのかなと思っていましたが全く顔合わせたりする事無く、トイレもシャワーも大丈夫でした!
シャワー使用する際は部屋のマグネットがシャワー室前にあるのでそこに自分の入りたい時間に部屋のマグネットを貼るという感じです!
1人1時間ぐらいなので、その時間内に入れば問題ないです🙆‍♀️

• たお

たお

返信ありがとうございます😊
    おおお!準個室の体験も聞けて嬉しいです!わかります、私も金銭面を考えると準個室はわりと仕切られているのでありかなと思ってしまいます😂
    シャワーの時間もわりと余裕ありますね🙄🙌
    準個室で何か持って行って役立ったものもしあれば参考にしたいのですが、ありましたか?🥰

• 1月17日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

特に持って行ってないです!
    TVはイヤホンでのみ視聴可能ですが、イヤホンも病院側で用意してくださってます!
    私は2日ぐらい1人で準個室いたので許可もらってイヤホン外してました😂
    音量は極小にしてましたが…(笑)

• 1月17日
  • たお

たお

そうなんですね😂わりと病院側でそろってますもんね🙄身軽が1番です!笑 私も癒しグッズ+最低限の準備でいこうと思います🫡😂
    いろいろと回答していただきありがとうございました🙏🥰助かりました❤️

• 1月17日