※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リキ
子育て・グッズ

コンビのチャイルドシート「クルムーヴISOFIXシリーズ」は我が家の車種に適合していませんか?

コンビのチャイルドシートの車種適合表の見方がわかりません💦
コンビの「クルムーヴスマートISOFIX」を検討しています。
コンビのHPの車種適合表で調べようとすると、チャイルドシートのシリーズ名が出てくるのですが、どのシリーズかわからなくて😣
我が家の車種は「クルムーヴアドバンスシリーズ」と「クルムーヴシリーズ」は◎になってますが、「クルムーヴISOFIXシリーズ」は✕です。
この場合は適合してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ISOFIXが付けられないのでは?そうなるとクルムーヴスマートISOFIXも付けられないかと

• リキ

リキ

コメントありがとうございます!
    3列シートなのですが、2列目にはISOFIXの固定金具がついてます😭

• 1月14日

多分アドバンスのISOFIXはつけられるんだと思いますが、何らかの理由でクルムーヴスマートのISOFIXは付けられないんだと思います😭

ちなみにうちの車種(スイフト)で検索したら、
(うちはクルムーヴスマートISOFIX使ます)
クルムーヴシリーズ、クルムーヴISOFIXシリーズ共に二列目左右は◎で二列目後方中央は✕です。(当たり前なんですが💦)
だめな理由(✕4)もついていて、そこがクルムーヴシリーズの方はシートベルト固定に関するものでした。
このことからクルムーヴシリーズはシートベルト固定のものかと思います😣
説明分かりにくくてすみません。

• リキ

リキ

コメントありがとうございます!

いえいえ、大丈夫ですよ👍
    クルムーヴシリーズはシートベルト固定のものを指していて、ISOFIXのものは別ってことですよね。
    ISOFIXの金具があれば何でも対応できると思っていましたが、クルムーヴスマートはダメなんですね😢
    他の商品を検討します!ありがとうございました😭✨

• 1月15日