※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35~37週で出産された方の赤ちゃんの体重や、子宮頸管長2センチ前後だった方の出産時期について質問しています。安静にしながら36週までお腹で育てたいと思っており、破水や張りの症状についても相談しています。

切迫だった方、35~37週で出産された方
赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

34週の頃に子宮頸管長2センチ前後だった方は
何週で出産されましたか?☺️

安静にしないといけないんですが中々出来ず😥
子宮口は開いてないです!張り止めは飲んでます!
予定してる個人病院で出産したいので36週までは
トラブルなくお腹で育ってほしいと思ってます。
もちろん理想は正期産入ってからの出産です🤔✨

また、破水から始まりましたか?
張りが定期的にあるので切迫の張りと前駆陣痛
なのか見分けがつきません😥同じなんでしょうか?
最近は尾てい骨や、股関節の痛みもあります!
お腹は全然おりてないと思います。

コメント

sus⭐️

切迫で37週で産みました
産まれた娘は2990gでした👧🏻
私は破水からでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤝🏼34週頃お子さんの体重ってどのくらいでしたか?☺️早く産みたいばっかで動きすぎてしまいまして😥私も37週で産みたいです✨ちなみ子宮頸管長はどのくらいでしたか?

    • 1月14日
  • sus⭐️

    sus⭐️

    34w0dで2614gでした!
    もう忘れてしまいましたが36週で3cmくらいまで回復してたと思います。子宮口は開いてませんでした!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!標準より大きかったんですね☺️ちなみに子宮頸管長が短いとお産が早いとかあるんでしょうか?

    • 1月14日
  • sus⭐️

    sus⭐️

    大きかったです。なので37週で産まれてくれて本当によかったです💦
    切迫入院の時に聞きましたが、関係ないと言われましたよ!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管長が短くても子宮口や陣痛次第ですか😳😳まだ2キロほどしかないので、不安でしたが破水などしない限りなんとか大丈夫そうですね😞🤍コメントありがとうございました✨

    • 1月14日
s

切迫早産で入院してて、36週で退院し、37週0日で3200gでうみました!中期から安静生活で、退院後も寝たきりで。36週6日に検診の日で久しぶりに外出して病院内とことこ歩いたら、帰宅後陣痛きました💦ふつうの張りと陣痛はやはり全然違います!陣痛のはじまりは、しゃべってる途中でも「うっ…はぁ…😭!」て声でてしまうくらいでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤝🏼34週の頃赤さんは何グラムぐらいでしたか?☺️37週で3キロこえてるって事は平均より大きめってことですよね🤍って事は今は切迫で張ったりしているだけで前駆陣痛では無いん感じですかね!参考にさせて頂きます✨

    • 1月14日
  • s

    s

    34週のころの数字は忘れてしまいましたが、後期くらいになると、平均より2週間くらい大きいと毎回エコーのとき言われていました…!でも最後の36週の検診は2800って言われてて、次の日出てきたら3200で、先生が体重結構違ったねー💦と苦笑いしてました💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと2週間くらい大きかったんですが前回落ち着いていて気持ち的にショックでした😞笑 コメント頂きありがとうございました🤍✨

    • 1月14日
ゆき

3人目が切迫で33wのときに
子宮頸管2センチで
自宅安静でした。
健診に行ったら
重度の妊娠高血圧症候群と
診断されて、
36w1dで緊急帝王切開で
出産しましたが、
赤ちゃんは3252gありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤝🏼妊娠高血圧症候群の症状ってどんな感じですか?今までは貧血心配されるくらい血圧低いくらいだったんですが、そのいう人のがなりやすいと聞いて😞尿蛋白も3回連続でていて😩ただ糖が出てないから大丈夫かなって言われたんですが、それは健診前で気をつけてた話であって😂検診のあとはバカ食いしていて昨日尋常ではないくらい浮腫んだんです😞気圧のせいか頭痛いというよりクラクラきます😩私もなりそうですかね?笑 赤さん心配ないくらい立派ですね🥺

    • 1月14日
  • ゆき

    ゆき


    私は血圧が高かっただけで
    頭痛やめまいとか
    そんなのは全然なくて😅
    蛋白もむくみもなしで
    血圧だけが爆上がり
    してたんです💦
    病院いって血圧168/100を
    叩き出して、
    もうすぐに産みましょうって
    言われました😂

    病院で特に言われてないなら
    大丈夫だと思いますよ🙌

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれなんですね😞
    健診まで1週間ちょっとあり測る機会がなくて😥大丈夫だと思って安静に過ごします!ありがとうございます✨

    • 1月15日
あーママ

37週になった日の朝に陣痛来て出産しました!
2525gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤝🏼理想の数週での出産です!!何かされた事とかありますか?今切迫で自宅安静中(安静できてない)子宮頸管長2センチで子宮口開いてない状態です😥今はまだ気持ち早いんですが36週越えたら動いていいと言われたのでお産がすすむように何かやりたいです☺️37週2500って平均な感じですかね?34週2100gだと2500にならないかなー😭😭

    • 1月15日
  • あーママ

    あーママ

    36週で2500あるかないか言われて、せめて2600で産もうね!と言われてました!退院前は2600あったので退院しましたが、産まれてみたら2525しかなかったです!

    退院後、38週まで安静にしないといけなくて絶対安静極めてましたが、陣痛きて産まれました😂

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比較的2000こえてればだいぶ安心なので2500あれば上等ですね🥰正期産に入っても安静も中々辛いので赤ちゃんのタイミングで無事生まれてきてくれて良かったですね🤍✨

    • 1月15日