※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日5w1dで胎嚢確認してきました。まさかの、胎嚢が2つ?見えまして。大…

本日5w1dで胎嚢確認してきました。
まさかの、胎嚢が2つ??見えまして。
大きい方は卵黄囊も確認できました。小さい方は何も見えませんでした。
先生からは、もしかしたら双子かもしれないと言われました。血腫とかの可能性もありますよね。
ホルモン補充での1つだけの移植だったので、二卵性双生児は有り得ないですよね??
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリママ

移植などをした人は一卵性の双子など多胎児になることも多いらしいですよ。
エコーでみたら、2つ部屋があるようにも見えるので、次回の健診で大きくなってるところを確認してみましょう。

もしかしたら1人かもしれないし、双子かもしれません。