※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
子育て・グッズ

9か月の娘の部屋着や寝間着について相談です。皆さんはどのような服を着せていますか?夏になったらどうするか教えてください。

9か月の娘を育てています。最近汗をかくことが増えてしまい、皮膚が弱いということもあり、夜と午前中にお風呂にいれています。お風呂あがりには皮膚科でいただいた薬を塗っています。

夜の寝間着と日中の家の中での部屋着について質問です。現在夜は半袖の下着に薄手の長袖のパジャマを着させています。日中は半袖の下着に半袖の洋服にズボンを着させています。

雑誌などを見ると、部屋着には、半袖のボディスーツ一枚だけでいる写真がありました。
皆さんのおうちでは、どのような部屋着で生活されていますか?また、夜の寝間着はどのようなものを着させていますか?
現在の様子や、夏になったらどうするか、など教えていただけると嬉しいです。

コメント

しーちゃんママ

回答になってないかもしれませんが、、、
同じく9カ月です。
寝るときはキャミソールかノースリーブのロンパース肌着に半袖と短パンです。
お腹が冷えることや汗を吸うために必ず肌着は着させています。
また、ひんやりマット?を敷いています。冷たくて気持ち良さそうです。
おくるみか大きなバスタオルを気温によって変えてかけていますが、ほとんど蹴飛ばしてかけていません(笑)
また、窓も開けて寝たり閉めたり気温によってしています。
あとヒルドイドローションでお風呂上がりは必ず保湿もしています。もう少し暑くなったらエアコンですかね。。。

にゃいひろ

9ヶ月の男の子です。
うちは三階だからかな。。
暑すぎてぐずるので、家では半袖ボディースーツと半ズボンで過ごしています。
夜も25度以上余裕であるので暑くて眠りが浅いようで度々起きるので、同じ格好でお腹にガーゼの掛け布団のようなものをかけて寝かしています。この時期迷いますよね…おそらく夏も同じか、もしくは腹巻&冷房かも…
わてしも知りたいです(;´Д`)

のえる

うちも同じ9か月です。(^_^)

お風呂上がりと朝にヒルドイドを塗っています。

昼間も夜寝る時も、ノースリーブ肌着と半袖、短パン

夜、寝入る時など頭や背中がしっとりと汗かいていたりします。
ねるときは窓を開けて寝かしつけしています。

タオルケットをかけますが、夜中見るとコロコロ動いているから何もかけてない状態でねています。
(^^;;

夏になったら、エアコンと扇風機。寝室にエアコンがないもので、、、
あと、寝る時は肌着を着せずに半袖1枚にします。寝汗かくと思うので背中に入れる汗取りガーゼをいれてあげようかなと思います。
(^ν^)

ゆかえりママ

寝るときは半袖なんですね!部屋の温度にもよりますよね。
ひんやりマット!たしかにそれがありましたね。
さっそくこれからお店に見に行きます!
やはり、寝るときはバスタオル蹴っちゃいますよね、、。仕方ないですよね>_<

気温の調整もいろいろしてみます。ありがとうございます^_^

ゆかえりママ

日中は、ボディスーツ一枚とズボン、てことですよね。それぐらいでもいいですよね。

夜も昨日は25度近かったです、、寝返りぐるぐるしてました。
腹巻つきパジャマとかがいいですかね。上にかけても蹴飛ばしちゃいますよね。

かわいいボディスーツを探してみようと思います!

ありがとうございます^_^

ゆかえりママ

肌着に、半袖、短パン、てことですね。
汗を吸収する半袖シャツとかありますかね。
汗取りガーゼ!背中にいれるのもいいですね。
汗をかくとかゆみが増すみたいで、汗取りをどうしようかと考えてました。
これからさらに暑くなるので、窓開けたり、汗取りガーゼをいれていきたいです。

ありがとうございます^_^