※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

昨日の歯科検診で子供が泣いてしまい、他の子供が大人しくしている中で困惑しています。他の医療機関では泣かずに受診できているので、子供が怖がったのは検診の装備だと思います。同じような経験をされた方はいますか?

昨日市の歯科検診に行き撃沈でした。
待ち時間は椅子で登ったり座ったり、保健師さんと待合い椅子から数メートル離れた先で説明を受けていると椅子のところまで走ったり。
待合室で検診室から泣き声聞こえるとそれに釣られるように泣いたり、検診本番では全力で抵抗しながら大号泣。「嫌や、やめて、怖いよー」と正直なんでうちの子だけ、他に泣いてた子もいたのですが1人だけだった事、他の子はキチンと座って椅子で待っていたり、検診も泣かずに受けたりと2歳7ヶ月いい子すぎひんとなんとも言えない気持ちになりました。

多分普段鼻吸引をする耳鼻科以外は歯医者、小児科は泣かずに笑顔で受診できているから余計複雑やなと。
下手したら先生とのやりとりを楽しむ場面もあります。

今思えば、検診で泣いたのはあの青いビニール帽子、ビニールエプロン等のフル装備の姿が怖いのやと思います。

みなさんのお子さんでうちみたいな子はおられますか?
正直、同月齢の子達が凄すぎて、困惑しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も病院関連とか絶対ダメです😔
他の子はほんっっと大人しくできてるけどうちはまず待ってる間もウロウロしちゃうし帰ろうとするし必死に引き止めてスマホでyoutube見せながら待ったり😔
他の子はスマホなんて全然見てないのに😔

始まったら一人大泣き!!
みんな平気な顔して歯見せて終わるのに…
予防接種のときも聴診器の時点で大泣きですし😂

周りがほんとにすごいなぁと…
でもトオヤさんのお子様だけじゃなくうちもです…一緒ですよ😭