※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

晴れの日は外に行っていて、家にいると何もする気が起きず、子供との関わりも面倒に感じる。家事やゆっくりしたい気持ちとの葛藤があり、集中できずスマホに逃避している悩みです。

普段の反動なのか…。
外に行った日は割りとキビキビと動けるのですが、
雨などで1日家に居ると無気力で何にもやりたくないし全てが面倒です😭
皆さんそんなもんですかね…?

天気がいい日は外遊びに行っていて、大体家に帰ってくるのが14~15時(暖かかった頃は17時頃)。
時々電車で1日出かけたり、昨日も娘と水族館に行って夕方帰ってきたりで、家にずっといる事があまりありません。

家にいると普段できない家事などをやりたいと思う反面、
何もしないでゆっくりしたいという気持ちもあるし、
でも家に居ると一人遊び全然しない娘に朝からずーっと「ママ遊ぼう」と言われるし、結局全てが面倒になって、
子供とも「面倒だなぁ…。ちょっとは一人で遊んでよ😭」と思いながら相手したり、テレビ見せたり。
家に誰か居ると何かするにも集中できなくて、私はスマホいじっでばかりです🥲

コメント

ぴっぴ

同じです〜!
今日は友達家族が遊びにきてくれたのでなんとかなりましたが、友達家族が帰ってしまってからはもうひたすらダラダラ…もう18時半なのにご飯もお風呂も億劫で子供も疲れと眠気でグズグズです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    私も夕飯作るの面倒で、ブロッコリー、ゆで卵、コーンスープです…笑

• 1月14日