※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

出生記念の手足型スタンプをやり損ねてしまい、半年経ってしまいました。今更やるとチグハグになるので、皆さんはどうされますか?

出生記念の手足型スタンプをやり損ねてしまいました…(;o;)

ほんとはすぐにやって、両親に渡したかったのですが、内祝いの手配が遅かった上に、やらずに過ぎてしまい、気付けば半年Σ(-∀-;)

後悔しても時すでに遅し。
本当に子供にも両親にも申し訳なくてショックです。

フレームには産まれた身長、体重、出生日時を印字してくれるのですが、今更それに生後半年の手形でチグハグですよね?(;o;)
皆さんならどうされますか?出来れば今、やってあげたいのですが(>_<)

出生時の印字で、今の手足型。

身長、体重も半年のものにして、半年記念にする。

コメント

かづたむ

私なら身長体重を半年のものにする気がします。のちのち振り返って見ると、半年も赤ちゃんほやほやだったなあと懐かしめるので…。

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)半年で随分大きくなってしまったのでショックで…。

ちなみに、足形なら病院で産まれてすぐに取ってもらったのがあるんです。
    手足型でいずれか2つなので、この際、手形を諦めて、産院で取ってもらった足形2つをコピーして作ろうかとも思っています。どう思いますか?

• 1月6日
はっちき

身長体重も変えてやってみると良いかなと思います。忙しくて忘れてしまったことも後になれば「バタバタしてたなあ」と懐かしく思うかもしれません(^ ^)

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!

そういっていただけると本当に有り難いです(>_<)
    やる時間はあったはずなのに後回しにしていたことが、自己嫌悪になってまして(;o;)
    今、知ったのですが、手足型いずれか2つなんです。
    産院では出生時に足形を取ってもらったので、それをコピーして作る選択肢もあります。
    どれが一番ですかね?

• 1月6日
ままり

わかります!ついつい育児に追われて忘れてしまいますよね(^^;わたしもそうでした~!
でも、もう時は過ぎてしまったんです(笑)なので半年記念で半年の今の手足型、体重でいいと思いますよ~!

我が子はもう2歳ですが..2歳から比べたら半年の時はまだまだ小さいので(笑)記念に残しても問題ないと思います~(^^)/

• いちご みるく

いちご みるく

そうだっんですね!
    後から作りましたか?
    産まれてすぐにしたかったのにショック過ぎます(ToT)

確かに、半年はまだ小さいんですね。なんだか、すごく大きくなった気がして(>_<)
    ちなみに、後から手足型いずれか2つで、コピーしても良いみたいで。産院で産まれてすぐに足形だけ取ってくれたんです。それをコピーして送ろうかとも考えていまして…
    どう思いますか?

• 1月6日
  • ままり

ままり

返信遅くなってしまいスミマセン(>_<)産院で足型だけとってるんですね~!
    足だけでもかわいいですよね♡いいと思いますよ~(*^^*)手足両方がいい場合は今のもので作成して、足だけでもよしなら産後すぐのもので作成するでいかがでしょうか~♪

• 1月11日
  • ままり

ままり

あっ、ちなみに私は後から作りましたよ!5ヶ月くらいのときです(笑)

• 1月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

いえいえ、ありがとうございます♪

旦那と相談し、今の手足で作ることにしました(*^^*)
    後から作ったのですね!
    同じ方がいて安心しました。
    後からでも、小さい今のうちなので残しておきたいですね♪

• 1月12日
ノフとくにゃま

ハーフバースデー記念が良いと思います💝
そこに出生時の身長体重も書いて
55.0cm→62.5cm
3000g→7000g
とかってしたら、どうですか(^w^)

• いちご みるく

いちご みるく

やはりハーフバースデーが良いんですね!

ちなみに、手足型いずれか2つで良いみたいです。
    足形だけなら産まれてすぐに産院で取ってくれてます。それをコピーして送ろうかとも考えていまして、どう思いますか??

• 1月6日