※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から貰った子どもへのクリスマスプレゼントが中古品っぽいです…。ク…

義母から貰った子どもへのクリスマスプレゼントが中古品っぽいです…。

クリスマス前に義母が家に来た時に
早めのクリスマスプレゼントを貰いました。
木製の車型の立体型はめパズルです。

特に箱はラッピングされておらず、
家に元々あったであろう、
洋服屋の取っ手付きの袋に直で入ってました。

プレゼントを小出しに出していたので、
ついさっき旦那と子どもとで3人で箱を開封したのですが、
・箱を止めるためのテープがハサミ?で切られていた
・本体の塗装が所々はげている
・本体の表面が所々凹んでいる

と見るからに中古っぽいです…。

例えば「こちら側から販売終了したおもちゃをリクエストしてて、メルカリで中古品しか出回ってない」など、こちら側が中古品であることを知ってる上でプレゼントしたなら分かりますが、
そうではありません😑

正直プレゼントで中古品選ぶか?とちょっとモヤモヤしてます。
私だったら絶対にプレゼントで中古品は選びません。

旦那に「貰ってから今日までの間に箱開けた?」
と聞いたのですが「開けてない」と言ってます。

子どもは気に入っているので捨てずに遊ぶ予定ですが、
今度から義母に会うたびに
「あ、プレゼントで中古品渡して来た人だぁ」と
ずっと思い続けると思います😑

まとまりの無い文章ですみません💦
モヤモヤが凄くて吐き出させて頂きました💦

コメント

ママリ

孫のプレゼントを中古で買うなんてありえないです😅
どんな気持ちで買ったんだろ

deleted user

お金に余裕がないんですかね😢
ちょっとモヤモヤしますが、子供のこと可愛がってくれて普段お世話になってるなら気にしないようにします💦

deleted user

これ孫が喜ぶかな〜!って選んでくれたのかなと思うと少し羨ましい気持ちもあります。うちの義母はお金も物の一切くれたことがないので💭
できれば新品が良いけど、、、
たまたまリサイクル店行って喜びそうなの見つけて買ってくれたんですかね

はじめてのママリ🔰

プレゼントで中古を渡すという概念が無いので正直有り得ないです…😰
新品を買って中古の思えるそのおもちゃを捨てたいぐらい、私は嫌ですね😅

ミッフィ

それはモヤモヤしますね😶‍🌫️なんでもない日のプレゼントならまだしもクリスマスに中古はありえないです💧

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました💦
モヤモヤが落ちつきました💦