※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が顔を掻いていて、乾燥しているようです。市販の保湿剤のおすすめや、顔を掻く行動について知りたいそうです。

生後5ヶ月の女の子です
眠い時機嫌悪い時めっちゃ顔掻きます💦
目をめっちゃ、掻きます。目に指突っ込みます、、
一回充血してたときもありました😭
手を押さえてトントンするんですがそれをずっとするのも無理があって😰
顔の保湿はかなりしているのですが、目の下がカッサカサで見るからに乾燥しているって感じになってます😰
次予防接種の時に相談するとして、それまで市販のおすすめの顔の保湿ありましたら、教えてください!
そして、顔かきかきするのあるあるでしょうか??

コメント

hana 🪷

4ヶ月半の女の子です 👶🏻🎀
眠い時に目をめっちゃ掻くの同じです‼︎‼︎
目に指突っ込んで、もうえぐり取ろうとしてる!?痛くないの!?って時もあります 🤣(笑)それで目の周り一時的に赤くなることも多々....

1ヶ月半くらいの時に乾燥でプロペトを処方して貰いました♪それからずっと使ってます‼︎
市販だとベビーワセリンが同じ成分です 😊👌
テッカテカになるけど
めちゃくちゃ高保湿です 😆😆

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦
    目ん玉ほんと、痛そうって思いますよね😭
    赤くなります、、それを止めるのが大変で、、😭

プロペト!うちも病院でもらったやつがありました💡あれてっきり、保護?的なやつかと思ってました!!塗ってみます💓💓💓

• 1月17日