※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
住まい

ただ、吐かせてください😭マイホームを建てました!夫婦で喧嘩しながらも…

ただ、吐かせてください😭

マイホームを建てました!
夫婦で喧嘩しながらもたくさん話し合ってこだわったマイホームです。
今週からマイホーム生活が始まり家族揃って楽しんでいます。

が、ご近所に変わってる方が住んでいることに
引き渡し後に気づきました。。

その方はゴミ回収の仕事をされていて
庭で引っ越し作業中に許可なく庭に入り、延々ゴミ出しについて説明していきました。

その方が今日、
「プラスチックの日に金属が入っていたよ」
とわざわざ注意しに来たのです。

そもそも分別がきちんとできていなかったわたしが悪いのですが
これって袋を開けて中身を見だってことですよね?
そしてどうやって特定したのかは不明ですが。。
想像すると気味が悪いです。

他の日には、Wi-Fiの工事をするために
工事業者がその方の敷地内にある電柱に登らせてもらえないかの許可を取りに行ったら
まさかの断られ、挙げ句の果てに「自分達で考えろ」
と捨て台詞を吐いて行ったそうです。

電柱は私物じゃないですし
ただ登らせてってお願いしてるだけなのに
断るってアリですか??
おかげでWi-Fiも繋がっていません😭

今後のマイホーム生活、不安すぎます。。

コメント

deleted user

おおー🥺それはなかなかですね💦
私も一人暮らしの時ゴミ開けて確認されたことあって同じように注意されて気持ち悪くてソッコー引っ越しました😔
戸建てだとそうはいかないですしね😥
ネット会社勤めていたことがありますが、電柱は敷地内にあるものは稀に私物なことがあります😣
せっかくのマイホームなのに困りましたね😭

  • まめこ

    まめこ

    戸建てで、やっと完成したばっかりだったので
    引っ越しも考えられず。。
    困りました😭
    でも吐き出して、コメント頂いてちょっとスッキリしました😭

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電力会社の方はなんとかしてくれそうですか?
    私なら更にいざこざ起きて揉めそうなら、固定回線のWi-Fiよりは安定しないけど、モバイルっていう手もあるかなと思います😭
    あまり関わりたくない方ですね😥

    • 1月14日
  • まめこ

    まめこ

    あまり関わりたくないのですが
    田舎で昔からの繋がりが強いところに住むので
    波風は立てたくないのですが
    うまく付き合っていくしかないですよね😭😭
    70代くらいの方なのであと10年?15年くらい?我慢します😭

    • 1月14日
ぴ

ご近所ガチャ失敗というやつですね…
戸建てだと引っ越しできないのが辛い所ですね😢
また何かトラブルあったら警察に相談するか、お家売って引っ越しするしかなさそうですね💧

  • まめこ

    まめこ

    ほんと、ご近所ガチャ失敗です😭😭
    ローンも始まったばかりで引っ越しする事も考えられず、、、
    でも吐き出してコメント頂いてちょっとスッキリしました!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪い人ですね…
町内会に事情話して、ゴミ捨てるところを別の所に変えれないですか?

ゴミ収集で仕事してるとはいえ、開けて特定して注意するのは違法ですよ😇
プライバシーの侵害ですから…

Wi-Fiは、その電柱じゃないとだめなんですかね?
電力会社(北電とか東京電力系)の人に相談されてはどうでしょう?
それが駄目なら良い方法無いか警察にでも相談します😇
そんな人のせいでWi-Fiひけないなんて絶対嫌なので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電柱自体は電力会社の物…ですよね?
    それならうまく行けば拒否権無いとか何か有るかもしれませんよ😌

    • 1月14日
  • まめこ

    まめこ

    開けて特定して注意するとかやっぱり違法ですよね💦
    今後生理用品や衣類なんかも捨てる事もあると思うので
    そーゆー事考えると気持ちが悪いです💦
    Wi-Fiは、近くにNTTの電柱が無いみたいなので
    うちの敷地内に電柱を立てる話になりました。
    Wi-Fiが繋がるのもまだまだ先になりそうです😭😭

    • 1月14日
deleted user

電力会社が電柱敷地料をその方に払っているのならば、その電柱は確実に電力会社のものです。

個人情報なので払ってるかどうかはなかなか教えてはくれないと思いますが、電力会社に連絡して、その電柱に登る際の調整は電力会社にしてもらっても良いと思います。

難しければ、別の電柱にするか、コンセントに指すだけの置き型wi-fiの使用を検討されたが早いかなとは思います。
戸建なので工事はしたいところですがね…関わるのが面倒ならその方がストレスはなさそうです💦

  • まめこ

    まめこ

    電柱は私物じゃないはずですし
    うちに電線引っ張ったところでその方の電波状況が変わるわけではないのにおかしい話ですよね💦
    近くにNTTの電柱がないそうで、
    うちの敷地内に電柱を立てる話になりました。
    Wi-Fiが繋がるのもまだまだ先になりそうです😭
    置き型Wi-Fi、検討してみます!

    • 1月14日
てんまま

そういう人って敬遠すると余計おかしなことしてくるので
もうこちらはヤケクソで女優になって、下手に出るほうがいいかもしれないです!!!
「いつも気遣ってくださってありがとうございます!〇〇さんに言われなかったらごみ間違ったままでしたーっ」とか
「電柱、敷地内にあって迷惑ですよね!道路にあればよかったのに…!さらにご迷惑かかってしまうのですが、工事でお邪魔させてもらえないでしょうか…?〇〇さんしか頼めなくて…」とか😂😂😂
うちの新居の隣のアパートの大家も、そこらじゅう自分の庭のように勝手に入っていて、あーでもないこーでもない言う厄介そうな人です。でももう92歳って聞いて、あと十年くらい我慢しようかなーって思っています😂

  • まめこ

    まめこ

    わたしもそう思います😭😭
    女優になりきってうまく付き合っていくしかないですよね、、
    ちなみにうちは70代くらいなので
    あと15年?←笑我慢します😭😭

    • 1月14日
ななみ

ゴミ開けて確認…うちの地域はする場合もあります😅
資源ごみ、プラの日だけですが。
ゴミ当番がざっくり見て鉄等が見受けられる袋は開けて分別します😅
開けられたくなかったら分けろよ!
こっちも仕分けるの嫌だわーって思ってます😅
けど誰が出したか特定されるの怖いですね😭😭😭

  • まめこ

    まめこ

    そもそも分別ができてなかった私が悪いですもんね、、
    でもわざわざ特定されるの怖いです😭
    これから気をつけます😭💦

    • 1月18日