※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子ふたりが朝から片付けずに外で遊び、怒ってしまいました。厳しすぎるでしょうか?

今朝は、朝7時から起きて映画を観に行って、お昼は昼寝をしたかったのに…全くさせてくれず、部屋を片付けても散らかし放題散らかして、片付けもせず外遊びをするーという息子ふたりに激怒してしまいました😂

そんなことくらいじゃ普通は怒りません??

私が厳しすぎですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るというよりは片付けなければ次の遊びは絶対にさせてません。
次の遊びへ移るならば今遊んだものを片付ける。
片付けができなければ次の遊びをする資格なし。っていつも言ってます。
厳しくないと思いますよ。当たり前のことです。
ただうちには【続きBOX】というのがあってブロックで何か作っていたり、粘土で作っていたりしてまた後でやりたいときはその【続きBOX】に一つだけは入れてOKにしてます。
大作で入らないものには【続きマーク】という洗濯バサミに星マークをつけたものがあるのでそれをつければ【続きBOX】に入れたことになるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです(;_;)うちは、全然片付けの習慣がなくて困っちゃいます💦💦

続きボックスいいですね♥さっそく真似させてもらいます!

• 1月14日