※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

一歳1か月の女の子がファーストシューズを履いて歩かない。大きめのサイズを買ったが、いつ歩けるようになるか不安。他のお子さんの経験やアドバイスを教えてください。

一歳1か月の女の子を育てております。
ようやく家の中をバタバタ歩き回るようになったのでファーストシューズを購入しました。
new balanceにしたのですが履いたら歩きません😂
まだ慣れてないとは思うので毎日部屋で履かせて手繋いで歩く練習していますが履かせるとハイハイしてます💦
履かせる時は泣かないし、履かせて歩かなくても泣いて嫌がる事もないです💦
いつ歩けるようなるのかなぁーって、ふと思いました😵
店員さんのおすすめでちょっと大きめにしたのですぐサイズアウトはないとは思うのですが多分夏くらいまでは履けるであろう大きめのサイズにしました!
同じようなお子さんどんな感じでしたか?
あと、こうしたら歩き始めたよーとかこういう練習したよーとか実戦して良かった事とかアドバイスお願いします😌

コメント

ママリ

最初は歩きませんでした🤣
なので外出先でおもちゃコーナーなど気を引く物の所へ行って手を持って歩かせてました!
段々慣れてきましたよ☺️

• ふぅ

ふぅ

ありがとうございます😀
    ショッピングセンターのキッズスペースとか良さそうですね😃私も出かけた際は試してみます🙂
    みんな最初はそんなもんなら安心しました😀

• 1月14日
♡ゆーのん♡

まだ靴というものに興味がないんだと思いますよー。うちは、お尻を上げるようになってから子供の近くに靴を置いてあげたり車に乗っての移動でも靴を履かせたりして気持ちを靴に馴染ませるやり方でした!😄歩き始めるようになって、その時の靴に興味を持ってくれていました。靴は外、部屋は靴下というのをなくしていつでも視界に入る場所にあった方がいいと思います。子供の場合サイズアウトは一瞬ですが大きい物にしてしまうと靴だと踵踏み服であれば袖を引っ張って長くしてしまうこともあるので少し大きいかな?くらいの買い方かいいと思います☺️

• ふぅ

ふぅ

そこまで大きめにはしてないです🙂
    1センチくらいですね👍
    子どものおもちゃ置いてるとこに常に置いてあるので何かと目にする事はあるかなぁと思います🙂
    車に乗せる時も履かせてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

最初は靴って言うより素材がスリッパみたいなやつ買いました!
もう室内で慣れてもらう用の安い西松屋のやつです
それをおうちでしばらく履かせたら歩くようになったのでその靴のままとりあえずお外デビュー
お外も歩けたらちゃんとした靴を買って履かせました!
それでうちの子はお外も歩くようになりました!

• ふぅ

ふぅ

スリッパですか!
    脱げないやつですか?
    それも効果ありですねぇ👍
    西松屋に見に行ってみます😀ありがとうございます😃

• 1月14日