※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
妊娠・出産

妊活中で基礎体温に不安があります。婦人科での検査で多嚢胞や無排卵の可能性が心配です。基礎体温のグラフも二層に分かれず、排卵が遅れているか不明です。多嚢胞や無排卵はどんな検査でわかるのでしょうか?17日に卵胞チェックに行く予定です。

妊活中 基礎体温

こんにちは。一年程ゆるく妊活していて今月から基礎体温と病院に通い妊活を始めました
一年前ほどにピルをやめてから生理不順や不正出血がありましたが、予定日にしっかりときてた月もありました。
先月不妊治療に特化した婦人科に行って来ました。
初めの検査?で、クラミジアの検査とあともう一つ忘れてしまったのですが、、
私的に多嚢胞の疑いと無排卵の可能性があると色々調べ思っていたのですがその時何も言われなかったです。
多嚢胞や、無排卵などはなんの検査でわかるのですか?
基礎体温も、アプリでは卵胞期に入りましたが二層に分かれません。排卵が遅れているのか、無排卵なのか、、
このグラフではまだわかりずらいと思いますが
ご指導よろしくお願いします。
17日に卵胞チェックに行く予定でいます

コメント

はちぼう

無排卵は知識がないのですが、多嚢胞は内診したら分かりますよ!